最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:115
総数:693929
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

5月12日(金)2年生 野菜の苗植え

野菜の苗植えや観察をしました。ミニトマトの葉からはトマトの香りがしたり,ピーマンの葉はつるつるしていたり,たくさんの発見がありました。ミニトマト,ピーマン,ナス,おいしく育つために愛情注いで育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(水)2年生 体力テスト・運動会練習

 今週から運動会練習が始まり,学年種目のデカパンリレーの練習がありました。また,今日は体力テストの立ち幅跳びを行いました。暑さも感じられるようになってきましたが,元気いっぱいに体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火)2年生 野菜を育てる準備

 1年生で育てていたチューリップの球根を掘り出して,野菜を育てる準備をしました。みんなが一生懸命水やりをして,チューリップも一生懸命咲いてくれましたね。さて,2年生では,一生懸命実をつけてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)2年生 お弁当

 今日は,ペア遠足の予備日でお弁当でした。いつもとは違うお昼ごはんだったので,子どもたちもウキウキでした。楽しい連休にしてください。また,月曜日に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)2年生 ペア遠足

 今日は,待ちに待ったペア遠足の日でした。向かっている途中に雨に降られてしまいましたが,みんなの祈る気持ちが届いたのか,どんどん天気が良くなっていきました。おいしいお弁当を食べて,スタンプラリーもできて,とても楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)2年生 学習の様子

 今週は,国語『ふきのとう』で音読会が開かれたり,図工『ひみつのたまご』の作品作りをしたりしました。音読会では,登場人物の気持ちになって音読することができていました。図工では,自分のすきなものが飛び出る楽しいたまごができていました。来週はペア遠足,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)2・4年生 交通安全教室

今日は,交通安全教室が開かれました。交通指導員さんやPTAの方に協力していただき,交通マナーについて改めて確認することができました。これからも安全に気をつけて歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)2年生 ペアで名刺交換

 今日は,ペア学年の4年生のお兄さん,お姉さんと名刺交換をしました。初めて,お兄さんとお姉さんと顔を合わせたので,ドキドキしました。しかし,名刺交換の後,一緒に外で遊んで,仲良くなれました。これから一年間,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)2年生 1日の様子

 2年生になって数日経ちました。新しい友達,新しい先生,新しい教室,新しい教科書,新しいことがいっぱいです。ドキドキしながらも子どもたちは元気いっぱい過ごしています。1年間,がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 体力テスト 予備日
5/17 陸上大会練習会
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644