最新更新日:2024/04/26
本日:count up114
昨日:192
総数:693917
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

6月28日(水) 5年図工「自画像を描こう」

5年生の図工の時間です。自画像の肌色を工夫して描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 5年算数「式と計算」

5年生の算数の時間です。学級全体が意欲的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 5年算数「同じものに目をつけて」

5年生の算数の時間です。文章題について取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月) 5年書写(毛筆)「道」

5年生の書写(毛筆)の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) 5年図工「自画像を描こう」

5年生の図工の時間です。しっかりと下書きしたものに色を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 5年外国語活動「I like apple」

5年生の外国語活動です。楽しく取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(月) 5年算数「わる数と商の関係についてきまりをみつけよう」

5年生の算数の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 5年家庭科「玉結び・玉どめをマスターしよう」

5年生の家庭科の時間です。針と糸を使って,玉結びや玉どめを行いました。うまくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 5年国語「敬語」

5年生の国語の時間です。敬語について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 5年社会「高地の生活」

5年生の社会科の時間です。高原野菜を作る群馬県嬬恋村についてグループごとに資料を見ながら話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 5年学級活動「学年レク」

画像1 画像1
画像2 画像2
午後になり,陽射しがまぶしい青空の下,5年生は学年全体でのコミュニケーションを図るレクを行いました。夏休みの林間学校に向けて,仲間意識を高めてほしいですね。

6月9日(金) 5年算数「小数÷小数」

5年生の算数です。この時間はまず「整数÷小数」を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 5年図工「自画像を描こう」

5年生の図工の時間です。鏡を使って自分の顔をしっかりと見ながら自画像を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火) 5年理科「ふりこ」

5年生では,振り子の実験に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火) 6年家庭科「ナップサックづくり」

ミシンを利用したナップサックづくり。今日も保護者の皆さんがボランティアとして,サポートしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金) 5年理科「顕微鏡の使い方」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生では,メダカについての学習をしています。顕微鏡の扱い方も学習します。

6月1日(木) 5年外国語活動「How many 〜 ?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の外国語活動では,「〜はいくつ」の問いに答えながら,数の言い方を学習しました。みんな積極的に取り組んでいますね。

5月26日(金) 5年算数「小数×小数」

小数のかけ算の学習です。子どもたちが「ミニ先生」として他の児童に教えるなど,協力して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木) 5年 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の外国語活動の様子です。5年生の4月から始まった外国語活動にもだいぶ慣れてきたようですね。

5月25日(木) 5年 食の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も栄養教諭の先生が来校し,食の指導をしていただきます。今日は4時間目に5年生の教室で行われました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/30 40分授業
5年生 林間学校説明会(5限体育館)
7/3 プール指導開始
7/4 40分授業
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644