最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:192
総数:693893
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

9月7日(木) 3年生 国語 すがたをかえる大豆

3年生の国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木) 3年生 算数 時こくをもとめよう

3年生の算数の時間です。時刻をもとめる学習に取り組みます。1分間や10秒間がどのくらいか,目を閉じて自分の感覚で確認することもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)3年生 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は,今年最後の水泳の授業でした。
今まで練習してきた成果が現れ,最初の泳力検定よりも記録を伸ばした子がたくさんでました。
泳いでいる子に「頑張れ!」と応援する姿や記録が伸びた子に「おめでとう!」と声をかける姿が見られました。
最後は,みんなで楽しく自由遊泳をしました。
来年も頑張りましょう!!

9月5(火)3年生 算数の授業

算数の授業の導入で行っている「スピードタイム」の場面です。
隣同士で確認をしながら速く・正確に計算ができるように特訓しています。
1個でも記録更新ができるように日々がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水)3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ,夏休み!
夏休みを楽しく過ごすために,気をつけなければならないことの話をしました。
みんなとても真剣に話を聞いています。
2学期に全員が笑顔で揃うことが目標です。
事故・事件・病気・怪我などなく,楽しく過ごしてくださいね♪


7月19日(水) 夏休みに向けて

3年生の様子です。夏休みの課題について,先生からのお話を聞いて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 3年国語(書写)

3年生の書写(毛筆)の時間です。右はらい,左はらいを練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火) 3年算数「学びをいかそう」

3年生の算数の時間です。「めいろづくり」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) 3年国語「手紙の書き方」

3年生の国語の時間です。手紙の書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金) 3年学級活動

3年生の学級では,転校する児童とのお別れ会をしました。さみしくなりますね。
画像1 画像1

7月13日(木) 3年算数「学びを生かそう」

3年生の算数の時間です。これまで学習したことを活用して,文章題を考える学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 3年体育「プール指導」

3年生の体育,プールの様子です。コース別に分かれて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) ホウセンカの成長

3年生が育てているホウセンカが夏の暑さとともに大きく成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火) 3年国語「読んで,感じたことを発表しよう」

3年生の国語の学習です。「もうすぐ雨に」という作品を読んで,感じたことを発表します。この時間は,分からない言葉を場面ごとに書き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 3年算数「1億までの数」

3年生の算数の時間です。大きな数の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火) 3年算数「正直な心で」

3年生の道徳の時間です。失敗や過ちを素直に認めることについて,子どもたちからはいろいろな意見が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)3年生「風やゴムのはたらき」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の学習です。送風機を使って,弱い風と強い風でほかけ車の動く距離が変わるのかを実験しました。友達と協力して,距離を測る姿が微笑ましいですね。

6月23日(金) 3年理科「風やゴムのはたらき」

3年生の理科の学習です。風の力で動く模型を作り,実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) 3年道徳「とどいた広こく」

3年生の道徳の時間です。グループごとに話し合いをして,意見をまとめたものをホワイトボードに書き,発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木) 3年算数「ひき算の筆算」

3年生の算数の学習の様子です。ひき算の筆算に取り組みました。数字をそろえて計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 クラブ 代表委員会
9/15 児童会役員選挙
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644