最新更新日:2024/04/29
本日:count up101
昨日:87
総数:694106
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

11月20日(月) 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まがったことが大きらい〜しせいがいいと、いいこといっぱい〜」をテーマに、5・6年を対象に第2回学校保健委員会が開かれました。保健委員会の児童が演じる「しせいをなおすんじゃー」からの報告のあと、あいち健康プラザの池野先生からお話や指導があり,ウォーキングの実践も行いました。

11月20日(月) 朝会

今日は最初に生活指導の先生から朝会への心構えのお話がありました。その後たくさんの表彰の紹介があり,校長先生のお話がありました。最後の児童会から赤い羽根共同募金について伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火) 教育相談週間

教育相談週間が始まりました。担任の先生と子どもたちが1対1で話します。日頃なかなか伝えられない思いや悩みを相談できればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 13

子どもたちが日ごろから取り組んできた特技や仲間で集まって作り上げた演技などを発表するドラゴンライブです。来年はどんな発表が飛び出すかとてもたのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 12

ドラゴンライブの様子です。ダンスや体操の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 11

ドラゴンライブの様子です。ダンスや音楽の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 10

午後のドラゴンライブの様子です。ドラゴンライブも3年目となり,子どもたちの発表も工夫されたものになってきました。(写真は司会の実行委員,バトンクラブなどの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 9

5年生の教室です。福祉活動についての説明や体験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 8

6年生のクラス発表の様子です。歴史に関するクイズや体験活動など,とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 7

写真は6年生の全員合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 6

写真は1年生の舞台発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 5

2年生の舞台発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 4

4〜6年のクラス発表のPR活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 3

オープニングでは,各学年の舞台発表やクラス発表の内容を伝えるPR活動が行われました。写真は1〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 2

オープニングには市議会議員さんやコミュニティの会長さんなど地域の方々,保育園や幼稚園の園長先生方もかけつけていただきました。(写真はスローガンやテーマ曲の発表の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 1

未明の雨も上がり,風は少しありますが,良い天気になりました。これまで子どもたちがしっかりと準備をしてきた登龍門祭が始まりました。まずはオープニングです。(写真は金管バンド部の演奏の様子と実行委員長,校長先生の挨拶の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 6年体育館発表リハーサル

6年生の合唱のリハーサルの様子です。きれいな歌声が体育館に響きました。当日はさらに素晴らしい発表を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 2年体育館発表リハーサル

2年生の体育館発表のリハーサルの様子です。土曜日の本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(4)

写真は4・5・6年生のPRの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 登龍門祭 全校リハーサル(3)

写真は各学年の発表のPRの様子です。写真上から1年,2年,3年のPRです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644