最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:115
総数:693923
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

12月22日(金) 知多市小学校球技大会(サッカー)壮行会

終業式の後で,球技大会壮行会が行われました。12月26日(火),27日(水)に行われる大会に向けて,サッカー部のキャプテンらが抱負を語ってくれました。児童会代表と校長先生からも激励の言葉がありました。大会当日は,今までの練習の成果をしっかりと発揮してください。寒い中ですが,保護者の皆様も応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 2学期終業式

2学期の終業式がありました。校長先生のお話,各学年の代表者による「2学期にがんばったこと」や「2学期の思い出」の発表が行われました。式後には,生活指導の先生から交通事故など冬休みに気を付けることなどのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(木) 通学団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
本日通学団下校をしました。通学団ごとに教室で集まり、日頃の登下校の反省をしている様子です。3学期も安全に気をつけて登下校をしていきましょう。

12月19日(火) スマホ・ケータイ安全教室

スマホ・ケータイ安全教室(4〜6年)を行いました。講師の方のお話を聞き、スマホ・ケータイなどを利用する上での危険性について学ぶことができました。希望された保護者の方にもご参加いただきました。(写真は5年生の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木) 2学期 個人懇談会

寒い中,2学期の個人懇談会にご来校いただきありがとうございました。本日が2日目です。明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会は、学校外での運動や「子どもの声 作文コンクール」「尾教研書写コンクール」など、たくさんの表彰がありました。
その後、先生の話では、「新田小学校のいいところ」という内容でした。「元気よく外で遊ぶ」「ペアの子にすごく優しい」「委員会ごとに一生懸命にとりくんでいる」ということ。ますます良い学校にしていきたいものです。

11月20日(月) 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まがったことが大きらい〜しせいがいいと、いいこといっぱい〜」をテーマに、5・6年を対象に第2回学校保健委員会が開かれました。保健委員会の児童が演じる「しせいをなおすんじゃー」からの報告のあと、あいち健康プラザの池野先生からお話や指導があり,ウォーキングの実践も行いました。

11月20日(月) 朝会

今日は最初に生活指導の先生から朝会への心構えのお話がありました。その後たくさんの表彰の紹介があり,校長先生のお話がありました。最後の児童会から赤い羽根共同募金について伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火) 教育相談週間

教育相談週間が始まりました。担任の先生と子どもたちが1対1で話します。日頃なかなか伝えられない思いや悩みを相談できればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 13

子どもたちが日ごろから取り組んできた特技や仲間で集まって作り上げた演技などを発表するドラゴンライブです。来年はどんな発表が飛び出すかとてもたのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 12

ドラゴンライブの様子です。ダンスや体操の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 11

ドラゴンライブの様子です。ダンスや音楽の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 10

午後のドラゴンライブの様子です。ドラゴンライブも3年目となり,子どもたちの発表も工夫されたものになってきました。(写真は司会の実行委員,バトンクラブなどの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 9

5年生の教室です。福祉活動についての説明や体験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 8

6年生のクラス発表の様子です。歴史に関するクイズや体験活動など,とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 7

写真は6年生の全員合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 6

写真は1年生の舞台発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 5

2年生の舞台発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 4

4〜6年のクラス発表のPR活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 登龍門祭 3

オープニングでは,各学年の舞台発表やクラス発表の内容を伝えるPR活動が行われました。写真は1〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644