最新更新日:2024/04/29
本日:count up5
昨日:106
総数:694116
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

3月22日(木)2年生 そうじ

一年間使った机やいすの掃除をしました。明日は修了式の前に掃除の時間があります。ありがとうの気持ちを持って行えると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(木)2年生 コンピュータ

初めてコンピュータ室で活動をしました。クリック,ダブルクリックやドラッグなどの操作をしました。始めは難しいようでしたが,楽しく遊びながら行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(月)2年生 最後の給食

2年生はどのクラスもたくさん食べることができて,給食が残りそうになると隣のクラスに食べてもらうこともしました。3年生になってももりもり食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(水)2年生 今日の様子

図工でがんばってきた版を刷りました。刷ったものを見ると「おぉ!」と感動していました。また,3年生の理科で使うキャベツの観察をしました。理科の授業が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(火)2年生 思い出がいっぱい

3学期にがんばってきた思い出のアルバムができあがってきました。お互いの小さな頃の写真を見ると「かわいいね!」といろんなところで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木)2年生 児童会役員挨拶

新児童会役員のみなさんが挨拶に来てくれました。みんなの学校をよくするためにがんばってくれるので,応援したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)2年生 たのしくうつして

図工では,色版画をしています。色を付けるタック紙をパーツごとに切ることがとても難しくて,苦戦しています。作品のできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水)2年生 6年生を送る会

がんばって練習してきたことを発揮して,とてもかっこよく踊ることができました。「緊張した?」と聞くと「うん!した!」と答えた子も多くいました。しかし「楽しかった人!」と聞くとみんなが「楽しかった!」と答えてくれました。きっと6年生に感謝の気持ちが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火) 2年生 音楽 鍵盤ハーモニカ

2年生の音楽の時間です。鍵盤ハーモニカのテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生 最後の練習

6年生を送る会に向けて,最後の練習をしました。今まで練習をしてきた成果を見せて,感謝・お祝いの気持ちを伝えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(火)2年生 飾り付け

つくった飾りを体育館へ向かう通路に飾りを付けました。とても鮮やかで,卒業式に向かう6年生へお祝いの気持ちが伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(月)2年生 飾りづくり

卒業・入学祝いに使う飾りづくりをしました。「ここを切るとどんな形になるかな。」「きれいな形になったよ!」と,楽しく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(金)2年生 6年生を送る会

初めて体育館で練習をしました。前に出てダンスを踊る子を決めました。どの子もよくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)2年生 算数 はこの形

ひごとねんど玉を使って箱の形をつくりました。頂点や辺の数を考えながら,試行錯誤して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)2年生 6年生を送る会

6年生に向けた呼びかけ隊も練習しました。みんなダンスを覚えるのが早くてビックリです。これからもがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火)算数 はこの形

普段何気なく目にする,箱の形について勉強しています。箱の面を一つ一つ調べてみたり,箱を一から作ってみたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)2年生 ダンス

6年生を送る会の練習が今日から始まりました。まだまだ完璧にはほど遠いですが,覚えがとても早くて今から本番が楽しみなくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)2年生 お面作り

自分の中から追い出したい様々な「鬼」のお面を作りました。「わすれんぼう鬼」「ねぼう鬼」「なき虫鬼」などなどたくさんの鬼がみんなの中にいたようです。明日は豆まきをして,福を呼び込んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)2年生 おもちゃフェス おわりの会

おわりの会の後,1年生が帰るとき笑顔で手を振って,お見送りしている姿もあり,とても充実した時間になったようです。みなさん,本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)2年生 おもちゃフェス 2

途中でおもちゃが壊れてしまうアクシデントもあったコーナーもありました。しかし,突然のことにも関わらずグループで協力しておもちゃを修理する子,1年生を案内する子に分かれてピンチを乗り切っていました。友だちと協力する姿が見えて頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644