最新更新日:2024/05/09
本日:count up28
昨日:158
総数:695498
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

5月10日(木) 1年生 生活科 きれいにさいてね

1年生の生活科の時間です。アサガオの種を観察した後に,鉢に土を入れて種を蒔きます。これから毎日世話をしながらアサガオを育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木) 1年生 生活科 きれいにさいてね

1年生の生活科の時間です。アサガオの種を観察して記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(木) 1年生 算数科 10までのかず

1年生の算数の時間です。10までの数を覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(水)1年生 初めての運動会練習

今日から運動会練習が始まりました。ダンスを覚えるところから始めました。初めて練習したのですが,子どもたちは一生懸命覚えることができて,とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(火)1年生 掃除

今週から5時間目が始まり,掃除が始まりました。6年生に助けてもらいながら自分たちでも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)1年生 ペアからお手紙

ペア遠足のお礼にペアのお兄さん,お姉さんからお礼の手紙をもらいました。これからもたくさんお話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水)1年生 お弁当

ペア遠足の予備日なので,給食ではなくお弁当でした。おいしそうなお弁当ばかりで子どもたちも嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)1年生 こいのぼり集会

みんなが元気でたくましい鯉のように育ってくれるように,こいのぼり集会を行いました。「こいのぼり」の歌を歌った後は,クイズやゲームをしました。いろいろなクラスの子と仲良くなってとても楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)1・6年生 ペア遠足 2

ビンゴの後はお弁当タイムで「おいしい!」とみんな楽しそうに食べていました。お弁当の後は遊具でたくさん遊んで汗ビッショリでした。帰りはヘトヘトでしたが,がんばって帰ってこられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)1・6年生 ペア遠足 1

ペア遠足で七曲公園に歩いて行ってきました。着いてすぐ,ビンゴをしました。草花や木の実を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(金) 1年生 算数科 5までのかず

1年生の算数の時間です。数字の書き方を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(金) 1年生 視力検査

1年生の視力検査の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(木) 1年生 体育館で整列練習

1年生の様子です。体育館で身長順などで整列する練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)1年生 校内探検

音楽室や図工室など特別教室に入ってみました。また,実際に授業をしている3年生の教室にお邪魔させてもらいました。いろんな教室がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 1年生 給食の様子

1年生の給食の様子です。1日目のカレーとは違い,和風の献立でしたが,みんなしっかりと食べていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月)1年生 初めての給食

初めての給食でした。給食の準備の勉強をしてから,当番・配膳などを自分たちでがんばりました。これから6年間食べる給食,楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(月) 1年生 初めての給食

今日から1年生は給食がスタートしました。小学校での給食のやり方や注意事項を担任から聞いて準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 1年生 国語 どんなお話しかな

1年生の国語の時間です。学級文庫の使い方などを聞いた後,担任が読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木)1年生 花の絵

外に出て花の観察をして絵を描きました。カラフルな絵でとてもかわいく描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(水)1年生 交通安全教室

6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に安全に通学路を歩く練習をしました。白線の内側を歩くことや横断歩道の歩き方を勉強できました。待っている間には,読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 陸上大会練習日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644