最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:115
総数:693925
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

7月19日(木) 2年生 国語 夏がいっぱい

2年生の国語の時間です。夏のイメージをふくらませて,絵や文章で表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(金) 2年生 体育 プール指導

2年生の体育の時間です。プール指導の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火) 2年生 体育科 プール指導

2年生のプール指導の様子です。2年生も水に慣れて楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火) 4年生 体育科 プール指導

4年生のプール指導の様子です。今日も朝から日差しがまぶしく暑い日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木)  2年生 図画工作科 絵のぐをつかおう

2年生の図工の時間です。絵の具の使い方を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火) 2年生 体育科 プール指導

昨日に続いて,陽射しが強い日になりました。プールサイドの気温は午前中でも30度。絶好のプール日和です。写真は2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(月) 1年生 国語科 スイミー

2年生の国語の時間です。「スイミー」を読んで,主人公の思いをみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 2年生 図画工作科 わっかでへんしん

2年生の図工の時間です。画用紙や身近な材料を使って変身する飾りづくりを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(火) 2年生 体育科 プール指導

写真は2年生の様子です。2・3組がプールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(金) 2年生 図画工作科 わっかでへんしん

2年生の図工の時間です。「わっか」を土台にいろいろな飾りをつけて組み立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(月) 2年生 生活科 大きくなあれ わたしの野さい

2年生の生活科の時間です。野菜の成長の様子を観察して記録したものをみんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木) 2年生 学級活動 スピーチ発表会

2年生の学級活動の時間です。「大きな声」「前を向いて」「姿勢よく」などに注意してスピーチを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木) 2年生 国語 きいてたのしもう

2年生の国語の時間です。先生が読んだ「いなばの白うさぎ」を聞いて,自分の考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生 図画工作科 くしゃぐしゃぎゅ

2年生の図工の時間です。大きな袋に新聞紙を詰めて,「友だち」をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(月) 2年生 生活科 大きくなあれ わたしの野さい

2年生の生活科の時間です。野菜の成長の様子を観察して記録します。ナスやキュウリなどもう実をつけているものもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(月) 2年生 図画工作科 ひみつの たまご

2年生の図工の作品です。秘密の卵や卵から出てくるものを楽しく想像して,絵に表した作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(月) 2年生 生活科 大きく なあれ わたしの 野さい

2年生の生活科の時間です。野菜の成長の様子を観察して記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水)2年生 図工 鑑賞会

「ひみつのたまご」の鑑賞会を行いました。友達がかいた絵を一生懸命見て、「すごい」「じょうずだね」と賞賛する声がたくさんありました。友達とよいところを認め合い、自分のことも友達のことも大好きになってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(水)2年生 運動会練習

今日は午後から運動会練習をしました。徒競走と学年種目の練習です。2年生の学年種目はデカパンリレーです。今日、初めて練習をしました。大きなパンツの中に2人で入って走ります。まだまだどんなふうに走ればいいのかわからない各組ですが、友達とたくさん話をして、上手になりましょう。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火) 2年生 校区探検南コース

今日は南コースを探検しました。西巽が丘1号公園や巽ヶ丘集会所を訪れました。北コースとは違い坂道がとても多い南コース。暑い中でしたが、地域のことを知るために一生懸命歩いて勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 皆泳指導
7/24 皆泳指導
7/25 皆泳指導
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644