最新更新日:2024/05/13
本日:count up92
昨日:159
総数:696124
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

9月28日(金)1・6年生 ペア給食 2

6年生の教室で男子は給食を食べました。6年生の高い椅子なので,1年生は足がぶらぶらしてしまい,体の大きさも感じました。おかわりも一緒にできて嬉しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(金)1・6年生 ペア給食 1

1年生の教室で女子のペアは給食を食べました。女子トークが盛り上がっていました。1年生はかわいがってもらえてとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(火)1年生 劇の練習

先週から学年全員で集まって練習をしています。流れを確認したり,歌うタイミングを覚えたり,毎日頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(火)1年生 学習発表会にむけて 劇・歌の練習

10月にある学習発表会にむけての準備です。おむすびころりんの劇を練習しました。クラスや1年生全員でたくさん練習して良い発表ができるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(水)1年生 図工 おってたてたら

紙を折って立てた形から,生きものや乗りものを作ります。様々な紙の立て方から,ねこ,かめ,ぞう,新幹線などいろいろなものに見立てて,楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(金) 1年生 算数科 20までのかず

1年生の算数の時間です。20までの数を数えて数字を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木)1年生 マット運動遊び

体育では,マット運動遊びをしています。犬になって歩いてみたり,えんぴつになって転がってみたりしました。これからもいろいろな技を楽しんで挑戦してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(木) 1年生 図画工作科 おってたてたら

1年生の図工の時間です。紙を折って立てることで,乗り物や動物をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(水) 1年生 学習発表会にむけて

1年生は,10月20日の学習発表会にむけて,少しずつ練習を始めています。どんな発表になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(火) 1年生 国語科 おもいでのはっぴょうかいをしよう

1年生の国語の時間です。夏休みの思い出をみんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(月) 1年生 授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は1組の授業を他の先生たちが見て、授業研究をしました。子どもたちも頑張っています。

9月6日(木) 1年生 身体測定

1年生の身体測定の様子です。1学期と比べて大きくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(水)1年生 劇 歌の練習

10月にある登龍門祭の準備が始まりました。おむすびころりんの歌を練習しました。これからクラスや1年生全員でたくさん練習して良い発表ができるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(水) 1年生 算数科 よみとるさんすう

1年生の算数の時間です。日常生活の場面で,解決に必要な条件を全体から取捨選択して問題を解決することを学習します。ここでは,観察日記から必要な要素を取り出し,たし算やひき算を文脈に合うように組み立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644