最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:159
総数:696040
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

10月29日(月) 3年生 国語科 ちいちゃんのかげおくり

3年生の国語の時間です。「ちいちゃんのかげおくり」を初めて読んだ感想をグループごとに共有します。みんなどんな感想をもったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(金) 3年生 書写 毛筆

3年生の書写の時間です。書写コンクールの作品に取り組みます。自分の名前も丁寧に小筆を使って書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木)3年生 外国語活動 What's this ?

3年生の外国語活動の時間です。ALTの先生と一緒に動物や食べ物の名前を学びます。みんなリズムに乗って発音できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)3年生 登龍門祭にむけて

「君も今日から大豆はかせだ」をテーマに取り組みます。どんな発表になるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(水) 3年生 総合 登龍門祭にむけて

3年生の総合の時間の様子です。学習発表会にむけて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(木) 3年生 総合 登龍門祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の総合の時間です。すがたをかえる大豆について発表するための準備をしました。
それぞれのグループが,どんな発表にするか話し合いながら準備を進めていました。これから本番に向けて,準備が楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644