最新更新日:2024/05/18
本日:count up63
昨日:123
総数:696912
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

2月27日(木) 1年生 外国語活動 好きなくだものはなに?

1年生の様子です。ALTの先生と一緒に,好きなフルーツについて,英語で質問したり答えたりします。Yesでは○をNoでは×のポーズも加えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(木) 1年生 図画工作科 クルクルまわして

1年生の図工の時間です。「かざぐるま」をつくります。かざぐるまが回ったときの色や模様などを想像して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 1年生 図画工作科 せんせいあのね

1年生の図工の時間です。楽しかったことややってみたいことを描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金) 1年生 外国語活動 フルーツの名前は?

1年生の様子です。ALTの先生と一緒にフルーツの名前を使ったビンゴゲームにとりくみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金) 2年生 学級活動 6年生を送る会にむけて

「6年生を送る会」で披露する出し物(ダンス)の練習に取り組んでいます。6年生を温かく送る会になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月) 1年生 図画工作科 クルクルまわして

1年生の図工の時間です。すきな形を選んで「かざぐるま」をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月) 1年生 国語科 どうぶつの赤ちゃん

1年生の国語の時間です。図鑑などを利用して,動物の生まれたときの様子や成長していく様子を調べてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(金) 1年生 国語科 これは何でしょう。

1年生の国語の時間です。ペアで考えた問題をみんなに出題します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 1年生 生活科 昔遊びの会(4)

体育館の別の遊びの様子です。
コツを教えてもらって、少しずつ上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 1年生 生活科 昔遊びの会(3)

体育館の様子です。
体育館では、ヨーヨー、けん玉、こままわし、竹とんぼ、はねつきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(木) 1年生 生活科 昔遊びの会(2)

別の教室の様子です。
たくさんの遊びを覚えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 1年生 生活科 昔遊びの会(1)

地域のお年寄りの方をお呼びして、昔遊びの会をしました。
教室では、お手玉、おはじき、福笑い、あやとり、坊主めくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(月) 1年生 図画工作科 せんせいあのね

1年生の図工の時間です。楽しかったことやうれしかったことを描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(月) 1年生 国語科 これは、なんでしょう

二人で話し合って考えたクイズで、クイズ大会をしました。どのペアもヒントを出すのが上手で、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(金)1年生 算数科 とけい

1年生の算数の時間です。算数セットの時計を使って,指示された時間に時計の針を合わせる練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(木) 1年生 節分集会

自分が退治したい鬼のお面をつけて、節分集会をしました。節分にまつわるクイズや、鬼退治ドッチボールなどで、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(水) 1年生 おもちゃフェスティバル(2)

おもちゃフェスティバルの1年生の様子です。来年は自分たちがお兄さん・お姉さんとして、1年生を招待するのが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(水) 1年生 おもちゃフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生におもちゃフェスティバルに招待されました。お兄さん,お姉さんに優しく遊び方を教えてもらいながら,楽しく遊べました。

2月4日(火) 教育相談週間

教育相談週間です。担任の先生と学級の子どもたちが1対1で話をする時間です。学習,生活,友達関係などの悩み,困っていることを一緒に考えました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(火) 1年生 算数科 とけい

1年生の算数の時間です。算数セットの時計を使って,時間の読み方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644