最新更新日:2024/05/15
本日:count up108
昨日:165
総数:696640
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

1月27日(月)2年生 算数 100cmをこえる長さ

2年生の算数の時間です。紙テープを使って、自分の手から手までの長さを調べました。友達と協力して、ものさしで長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(火) 2年生 長なわ大会にむけて

2年生が学年全体で長なわ練習に取り組みました。29日の本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(火) 2年生 算数科 九九を広げて

2年生の算数の時間です。九九ののきまりを利用して,大きな数の計算を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金) 2年生 算数科 九九のきまり

2年生の算数の時間です。九九のきまりを見つけるために,一覧表をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木) 2年生 書き初め

2年生の書き初めは「元気な子」。まさに元気な子たちが、静かに集中して取り組み、良い字が書けました。22日の学校公開日にご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木)  2年生 生活科 うごく うごく わたしの おもちゃ

2年生の生活科の時間です。工夫して動くおもちゃをつくりました。「おもちゃフェスティバル」として,1年生を招待して,一緒に遊びます。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水)2年生 国語科 新しい漢字

2年生の国語の時間の様子です。3学期初めて漢字の授業をしました。1文字ずつ、ゆっくり丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644