最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:165
総数:696536
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

5月22日(金)2年生 野菜の花

やさいに花ができました。ピーマン・ナス・ミニトマトの中の,どのやさいの花でしょうか?2ねんせいのみなさん,わかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(金)2年生 野菜の実

花だけではなく,「み」もできてきました。ピーマン・ミニトマトの,どちらのみでしょうか?2年生のみなさん,わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(水) 2年生 野菜の種植え その2

枝豆ととうもろこしの種です。
(とうもろこしの種の赤い部分は,薬です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(水) 2年生 野菜の種植え その1

枝豆ととうもろこしの種も植えてみました。土の中からどんなふうに成長するのか楽しみですね。大きく成長しますしように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(木)2年生 野菜の苗植え

野菜の苗を植え替えました。背丈が伸びてきたので,支柱で支えてまっすぐのびるようにしました。これからどんな風に,生長するのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木)2年生 野菜の苗1

ナスとミニトマトの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(木)2年生 苗の様子2

キュウリとピーマンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(月)2年生 野菜の苗 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
この苗も何の野菜の苗か分かるかな?

5月11日(月)2年生 生活科 野菜の苗 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は,学校で野菜を育てます。今日,苗屋さんに行って苗をもらってきました。これからどんなふうに育っていくのか楽しみですね。どれが,何の野菜の苗か分かるでしょうか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644