最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:399
総数:1096061
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

6/5 閉会式

画像1 画像1
 今年は白組が優勝!
 おめでとう。
 でも、みんなよく頑張りました。
 実行委員長が言いましたが、6年生にとっては最後の運動会でした。思い出に残る運動会になったのではないでしょうか。
 この運動会で培った力を、日常生活にも生かしていきましょう。

6/5 5・6年リレー

画像1 画像1
 運動会の最後は、5年生と6年生のリレーです。
 高学年のリレーは、バトンパスも上手でしたね。
 素晴らしチームワークを魅せてくれました。さすがです。
画像2 画像2

6/5 6年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
 「団結して勝利をつかめ!八幡の戦士たち」
 練習よりもみんな必死でしたね。棒も、なかなか倒れませんでした。
 迫力ある競技は、さすが6年生でした。

6/5 5年競技

 「八幡・夏の陣」
 赤組、白組の闘いです。
 練習のときは騎馬を組むのも難しかったところが、本番はしっかりつくっていました。熱戦でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 全校種目

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の最初は、大玉ころがしです。
 みんなが力を合わせて行いました。盛り上がりましたね。

6/5 苗の配布

 お昼の休憩中に、PTAの方が植えた花の苗を配布しました。配布には、緑化委員の子どもたちが中心で行いました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 2・3・4年リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーです。
 バトンを落としたり、バトンパスが失敗したりと、リレーはハラハラドキドキでした。みんな必死でしたね。

6/5 3年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「小型台風到来」です。
 2人3脚でコーンを回ってきます。
 大熱戦でしたね。

6/4 運動会を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の運動会へのご参加、ありがとうございました。
 ホームページで今日1日を振り返って見える方も多いかと思います。大変申し訳ありませんが、私のアップの仕方が悪く、今日のアップが大変多くなってしまいました。申し訳ありませんが、残りの部分については、明日アップさせていただきます。よろしくお願いします。

 さて、開会式で話をしたように、きびきびと子どもたちが動いたおかげで、予定より早く進めることができました。これは、競技と競技の間を短くすることができたからです。今日のような日はまだ良いですが、太陽がさんさんと降り注ぐ日になってしまうと、熱中症が心配になります。競技時間を短縮することはできませんので、競技と競技の間を素早くするようにしたのです。今日のようにできれば、予定よりも早く進めることができ、終了も丁度良い時間に終わることができます。これからも心がけていきたいところです。
 また、応援はいかがでしたでしょうか。朝の時間にも一生懸命行っていました。応援の声が運動会が近づくにつれ大きくなってきたことが印象的でした。
 競技の練習については2週間で行いました。高学年については、もっと間近になってからでも十分かもしれません。中学校の体育祭の練習はほとんどありませんので。短時間に集中的に行っていくことを今後も考えていきたいと思います。

 今日1日本当にありがとうございました。素晴らしい運動会にすることができました。今日のご家庭での話題も、運動会一色ではないでしょうか。ありがとうございました。

6/4 PTA競技

 PTA競技として、紅白玉入れを行いました。
 たくさんの保護者の方々に参加いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 徒競走 5年生

画像1 画像1
 高学年になると、走り方が違ってきますね。
 腕の振りも良くなってきます。
画像2 画像2

6/4 徒競走 4年生

画像1 画像1
 周りの子と競うようにして、一生懸命走りました。 
画像2 画像2

6/4 2年競技

 「デカパンでゴー!」
 デカパンをはいて走ります。2人の呼吸が合わないと難しい競技ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 1年競技

 「そらにむかってポンポンポン」
 かごに向かって赤白の球を投げます。
 思ったようには入りませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 徒競走 6年生

画像1 画像1
 6年生にとっては最後の運動会、そして、最後の徒競走です。しっかり走りましたね。
画像2 画像2

6/4 徒競走 4年生

 徒競走でトラックを初めて走ります。
 まだ慣れていないので、走るコースが違っている子もいましたね。
 でも、最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 4年競技

画像1 画像1
画像2 画像2
 回れ進撃のタイフーン。
 回るときが大変。一番内側の子の踏ん張りが大切です。

6/4 徒競走 1年生

 1年生にとって初めての運動会。
 そして、初めての徒競走。
 最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 徒競走 2年生

 最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 応援合戦 赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組に負けずと赤組もしっかり声を出して、応援していました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。