ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ドラゴンボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、着任式・赴任式・始業式を行いました
八幡っ子はさすがです
聞く姿勢がいい!
きちんと聞くことができる子は、絶対に伸びます! 


始業式式辞 −−−−−−−−−−

みなさん、進級おめでとう。
一つ学年があがりましたね。

さて、みんなはアニメ・漫画は好きですか?
一番最近だと「シンエヴァンゲリオン」、「鬼滅の刃」
海外でも日本のアニメはたいへん人気があるそうです。

このキャラクターは誰でしょう

ドラゴンボールは、みんなのお父さんお母さんが子どもの「少年ジャンプ」に連載されていた漫画です。
主人公は、孫悟空(そん・ごくう)。見たことなくても孫悟空の顔を見たことあがあるんじゃないかな。
世界中に散らばった7つの球をすべて集めると、どんな願いも一つだけ叶えられるという秘宝・ドラゴンボールを探す冒険の旅のお話です。7つ集めると神龍(シェンロン)が現れ、どんな願いでも一つだけ叶えてくれるんだよ。そんなお話です。

入学したばかりの1年生は、まだ、ありませんが、上級生のみんなは3月の修了式で修了証を澤田校長先生からいただきましたね。小学校でいただける修了証は6枚。そして卒業式で卒業証書がもらえます。6枚と1枚で合計7枚。7つ集めるドラゴンボールと一緒ですね。

2年生は2年生で、6年生は6年生でそれぞれの学年で「学ぶべきこと」があります。それができるようになると新たなドラゴンボールがゲットできる。じゃあ、新しい学年で「何を学ぶか」、それは担任の先生が教えてくださいます。
新しい学級で新しい気持ちで、その学年のドラゴンボールをゲットする冒険の始まりです。もちろん主人公はあなたです。先生と友達と個性ある学級を創り出してくださいね。活躍を期待していますよ。

それでは、令和3年度の八幡小学校の先生方を紹介しますね。





 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。