最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:403
総数:1095290
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

学校探検中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長室にも探検に入ります。「しつれいします」とあいさつをして入室します。

1年生・ランドセルカバー

新一年生は、ランドセルにカバーがついています。
ロッカーの黄色がきれいにならんでいるかどうかが、
ロッカーの整とんができているかどうかの、ものさしになります。
黄色のランドセルカバーはよく目立ち、交通安全にも役立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・さんすう・2

しっかりかぞえられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・さんすう

わくわくがっこうのえをみて、かずのべんきょうです。
かえるやはっぱ、いくつあったかな?
どちらがおおかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・めいしづくり

ともだちにわたすめいしをつくりました。
ともだちにわたしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・2限目

しんたいそくていをしました。
しんちょうとたいじゅうです。

そくていのあとはきょうしつにもどり、みんながおわるのをまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・おはなのえをかこう・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくらそう、ぱんじー、ちゅーりっぷ。
どんなおはなのえをかけたかな。

1年生・おはなのえをかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はるのおはなのえをかきます。
たんけんばっぐのつかいかたをかくにんしてからでかけます。

1年生・下校3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口の上に据えられた校章と通路のレンギョウに見送られ、1年生、下校です。
雨も上がり、暖かくなってきました。

1年生・下校2

画像1 画像1
画像2 画像2
それからろうかに方面別に並び、下校となります。

1年生・下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天時、1年生の下校は、しばらくの間、教室下校となります。
まずは教室で帰りの準備を整えます。

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よーし てをあげて みぎ ひだり みぎ よーし おうだん」の練習をして下校しました。

つかいかた

画像1 画像1
1ねんせい 

くつばこ といれ てあらいば

がっこうの しせつの つかいかたを

べんきょうしています

くつばこの くつは かかとが ぴったりついて

とても きれいに ととのっていましたよ
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。