ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

2年生・国語

画像1 画像1
「としょかんたんけん」です。

個人バーコードがはられたしたじきを持ち、低学年図書室で本を借りました。

教室との行き帰りや本の借り方、きちんとできたかな。

2年生 ランドセル

画像1 画像1
使うようになって2年目の大切な道具

教室のロッカーに整とんして、しまえていますね

2年生・ずこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみアートです。

かみをきりかたをくふうしてはさみできると、、、。

どんなかたちのさくひんができたかな。

2年生・さんすう

画像1 画像1
ひきざんです。

30−6= をかんがえました。

1年生では10からのひきざんをまなんだので、
30を20と10にわけて、、、。

こたえはいくつかな?

2年生・さんすう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たしざんです。

18+4=

4をいくつといくつにわけるとけいさんしやすいのかな?

4を2と2にわけてたしざんすると、18+4=18+2+2になるから、、、。

やりかたわかったかな?

2年生・こくご・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かんじのかくにんテストです。

名前を書いて、はじめ!

2年生・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習です。

春・思・記・曜・肉・話・聞

ていねいに書いて、先生に見てもらいます。

2年生 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組「ふきのとう」
2組 算数の復習
3組「小さなはたけ」のうたい方を考えよう。
4組「ふきのとう」

5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 「ペアのおにいさん おねえさんにすてきなカードを送りましょう」
2組 「春がいっぱい」
3組 春をみつけに外へ。ウグイスの声に耳をすましています。
4組 「たいせつなもの」

2年生・給食・2

おいしい給食、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生・給食

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しくおいしくいただいています。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットの使い方を確認したり算数で□に入る数を考えたり、学力テストをやったりと、がんばっています。

きゅうしょく が はじまります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になって初めての給食。準備もずいぶん慣れてきました。頼もしいですね。

知能テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期のはじめに2・4・6年生は知能テストを行います。
初めての2年生、記入の仕方をしっかり聞いてからスタートです。

けんこうかんさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名前を呼ばれたら「はい、元気です!」
 満開の桜とハイ、チーズ!

じこしょうかい

画像1 画像1
どの学級でも自己紹介がはじまっています

新しい先生へ 友達へ

心をこめて「よろしくおねがいします」
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。