最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:377
総数:1097471
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3年生 算数

画像1 画像1
友達の発言を身体を向けて聞きます

相談するときも相手の顔を見て

話し方・聞き方の基本ですね

3年生・学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って自宅の場所調べをしました。

こわいほどはっきりと写っていましたね。

3年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習です。

使、問、意、味、湖、漢、由、温、酒、題

書き方で気をつけたいところを意識して、ていねいに書けたかな。


3年生・検査のすきま時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級順に視力・聴力検査が行われます。

検査後のすきま時間は、読書をしたり地図帳で場所探しをしたりして待っています。

3年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「九九の表とかけ算」です。

かけ算の式の□にあてはまる数の見つけ方を考えました。

どうやったら□の数を見つけられるかな?

3年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「わたしのさいこうの一日」

正しいげんこう用紙の使い方を学び、日記を書いています。
どんなことを書くのかな。

3年生・学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学年の相手にわたす自己しょうかいカードを作っています。

「1年間よろしくお願いします。」と言ってわたしましょうね。

4年生・理科

「天気と気温」について学んでいます。

ノートで隠したひかげの気温は、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・体育

昨夜の雨もすっかり上がり、運動場で50m走の計測です。

昨年よりも記録は、、、。

どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 算数「九九の表とかけ算」
2組 音楽「世界の友だちと歌でなかよくなろう」
3組 国語「春風をたどって」

3年生・学級目標

今年の学級目標を決めています。
タブレットに集められたみんなの意見から決定していきます。
どんな目標に決まったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・国語・算数・理科

国語の教科書を開き、どんな学びをするのか確かめました。
算数では使うドリルを整え、理科ではタブレットを使って春を探しに校庭へ。
がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると始まる理科、どんなことをする授業なのか説明を聞いたり、今日から始まるそうじの仕方について聞いたり、国語の教科書を開き、学習してできるようになりたいことや楽しみなことを書きました。
今日は5時間目まであります。

きゅうしょく じゅんび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お腹がすきました。白衣を着て準備を急ぎます。

係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人気の係はじゃんけんで。どんな係でも、クラスの役に立てるって嬉しいですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。