ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一億をこえる数」のまとめです。

テストをしました。

どうかなぁ。

4年生・算数・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この単元での学習、しっかり定着がはかられているかな。

4年生・体育

画像1 画像1
鬼ごっこで体を温め、水分補給して、50m走の計測。

エネルギーをたくさん使ってしっかり運動しています。

4年生・社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あいち県のようす」について地図を見て考えました。

となりあっている県はどこでしたか?

4年生・算数・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな数の計算」をしました。

たし算、引き算、できたかな。

また、たし算の答えを「和・わ」といって、
引き算答えは、、、「 ・ 」なんといったかな?

4年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きな数になれよう」をめあてに学びました。

タブレットで1から9と0の数字を並べてかえて、、、。

位を間違えずに、いくつなのか、言えたかな?

4年生・体育

画像1 画像1
画像2 画像2
線の上だけ通ってよい鬼ごっこです。

どうやって逃げる?追いかける?

楽しくしっかり運動しています。

4年生・理科2

百葉箱を使って一日の気温の変化も記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 ペア学年の2年生へメッセージを書きました。
3組 ALTのマリア先生と授業でした。
「世界のいろいろなことばで あいさつをしよう」
4組 算数の授業でした。
「一億をこえる数について いろいろな見方をしてみよう」

4年生・国語

「登場する生き物の気もちになって考えよう」をめあてに、どんな物が登場しているのか、また、文章の表現からどんな様子なのかを考えました。

「ほ、いぬのふぐりがさいている」

オオイヌノフグリ、見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生・外国語活動

世界のいろいろな言葉であいさつをしたり自分の好きな物を伝えたり相手の好きな物をたずねたりしました。
楽しく学びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生・体育

追かけっこ「めずみとねこ」です。

ね、ね、ね、ね、ねこ。
ね、ね、ね、ね、ねずみ。

当てはまる方が追っかけたりルールを変えて当てはまる方が逃げたりと、判断力も必要ですね。楽しく運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生・2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しくおいしい給食の時間です。

4年生・1

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。
おいしく楽しい給食の時間です。

学活と理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の下で学級写真を撮った後は、校庭で「春探し」。
タブレットでどんな春の写真を撮ることができたかな。

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も準備中です。グループで食べる給食が楽しみです。

新しい教科書

画像1 画像1
 新しい教科書に名前を書きました。ピカピカの教科書ってやる気が湧いてきますね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。