最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:56
総数:349527
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

6/15 (水) 3年生 図書館見学

本日3年生は武豊町立図書館の見学に行きました。利用者が使いやすいような工夫や,体の不自由な方にも便利な機械など様々な説明をしていただきました。館内の案内では,あまり入る機会のない閉架書庫も見学することができ,自動で動く電動本棚に感動しました。普段何気なく利用している図書館にも,いろいろな工夫があることを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/11(土) ふれあい学級(6−3)

 3組の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ふれあい学級(6−2)

2組の作品
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ふれあい学級(6−1)

 お忙しい中,そして暑い中,芸術的な作品を作っていただきましてありがとうございました。
 小学校生活最後のふれあい学級では,とてもよい作品と思い出ができたと思います。今後も最高学年としての活躍と成長を見守っていただきますようよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) ありがとうございました。

 本日の親子ふれあい学級,地震引き渡し訓練には,たくさんの保護者の方に参加していただき,ありがとうございました。
 子どもたちは,今日をとても楽しみにしていました。保護者の方と楽しそうに話をしたり,遊んだりして,いい時間を過ごすことができました。
 また,こんなにきちんとはきものそろえをされる保護者の方の姿を,児童にも伝えたいと思います。
 休日だった保護者の方も多かったことと思いますが,本当にありがとうございました。
画像1 画像1

6/11(土) 親子ふれあい学級6 (6年生)

 6年生は,家から野菜や果物を持って来て,季節の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級5 (5年生)

 5年生は,新聞紙やチラシを使って,すごろく作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級4 (4年生)

 4年生は,リサイクル工作をしています。牛乳パックでペン立てを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級3 (3年生)

 3年生は楽しいおもちゃづくりで,びっくり箱と輪投げを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級2 (2年生)

 2年生は,体育館で親子ドッジボール大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(土) 親子ふれあい学級1(1年生)

 親子ふれあい学級が始まりました。早朝より,たくさんの保護者の皆様に参加していただき,ありがとうございます。
 1年生はけん玉とビュンビュンごまを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 2年生 交通安全教室

 2年生が、交通安全教室を行いました。
 歩行・自転車の安全訓練などを重点目標として行いました。
 踏み切りは自転車を押して渡る、踏み切りを渡ったら、自転車2,3台分前に進んでから自転車に乗る、交差点では、車がよく見えるように、ゆっくりと前に出るなど、交通安全についての必要なルールやマナーを交通指導員さんに教えていただきました。
 下校後、自転車に乗る児童は多くいます。今日の訓練で、交通安全意識が高まり、交通事故が一件も起こらないことを願います。
 自転車を運んでくださった保護者の皆さま、お手伝いしてくださった校外補導委員の皆さま、町交通指導員の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その10

武豊交番
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その9

長尾児童館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その8

中央公民館
画像1 画像1

6/9 (木) 2年 まちたんけん その7

歴史民俗資料館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その6

図書館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その5

大足児童館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その4

くすのき児童館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 (木) 2年 まちたんけん その3

総合体育館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
6/15 3年生校外学習
その他
6/21 スクールカウンセラー来校
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927