最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:142
総数:352685
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

8/6 (土) 林間学校12 野外調理3

かまど係の子は煙に負けずに頑張っています。
食品係の子も一生懸命です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校11 野外調理2

たくさんの先生方がお手伝いに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校10 野外調理1

いよいよ野外調理のスタート。
美味しくカレーが作れるでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校9 入所オリエンテーション

入所式に引き続き、オリエンテーションです。
みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 (土) 林間学校8 入所式

緑丘小と合同で入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校7 昼食です

野外教育センターにつき、昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校6

 林間学校6です。ハイウェイオアシスで休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 (土) 林間学校 5

 ハイウェイオアシスでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 (土) 林間学校 4

林間学校4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 林間学校(出発式)3

 いよいよバスに乗り込み,笑顔で出発です。
 暑いけど,今までの学びを充分発揮して,楽しい2日間を過ごしてきてください。応援しているよ!!
 いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 5年生 林間学校(出発式)2

 実行委員が,出発式を進行しました。
 実行委員は,みんなの前で堂々とはじめの言葉やあいさつなどを行いました。みんな暑い中,はきはきとしたあいさつや返事をしていて,やる気が伝わってきました。校長先生からは,「かがやく笑顔 ひとつの輪」のスローガンのもと,友達を思いやって楽しく安全に過ごしましょう」と話がありました。
 たくさんの保護者の皆様にも,見送りに来ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) 5年生 林間学校(出発式)1

 夏らしい,暑い日になりました。今日から2日間,5年生は岡崎市の愛知県野外教育センターで林間学校を行います。
 8時50分に学校に集合し,出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 (金) 5年生 林間学校直前です

 5年生が明日から林間学校に出かけます。
 本日の出校日で最後の確認をしたりフォークダンスの練習をしたりしました。準備万端出発の用意がととのったようです。
 
 安全に楽しく有意義な体験をして、思い出をたくさんつくってきてほしいです。
 
 行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/5 (金) 出校日です

 本日は夏休み最初の出校日でした。(2回目は8/20の親子除草の日です)
 子どもがいなくて寂しそうだった校舎や教室が今日は笑っているように見えました。

 子どもたちも久々に友だちに会えてうれしそうでした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日(月) マーチングバンド,がんばってます!

 校長室には,マーチングの素晴しい音が聞こえてきます。暑い中ですので,エアコンのあるパソコン教室での練習です。だんだんと音の質もよくなり,子どもたちの努力がうかがわれます。今日は中学生が指導に来てくれ,特別練習も行われていましたよ。
 ゴダイゴやエグザイルの曲も演奏され,思わず身体が動いてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(土) 子ども会ドッジボール大会は燃えましたよ!

 気合いあふれる“あいさつ”で,大会の火ぶたが切られました。子どもたち,指導者,保護者が心を一つにして,一生懸命がんばる姿に感動しましたよ。悔し涙を流す子に,コーチから「負けて泣くな!勝って泣け!」とお言葉が。そうして成長していくのです。これからが楽しみですね。
 高学年チームのミルキーズは優勝,リトルベアーズとCCキッズも本当によくがんばりました。子どもたちの「ひたむきさ」に心を打たれた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28(木) 小学校海外派遣事業 学習会

 本日、小学校海外派遣事業として8月24日から26日まで、韓国の大光国民学校へ派遣される児童(衣小は3名)が、学習会を行いました。
 出発まで学習会が4回計画されていますが、本日は第1回目。
 担当の町内の先生から説明を受けた後、ホストファミリーの紹介もあり、参加者はワクワク、ドキドキ。その後、出し物の練習をしたり、あいさつの役割を決めたり、韓国語の勉強をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28(木) サマースクール 2日目(おまけ)

 サマースクールに来た3・4年生のはきものそがすばらしく、写真を撮ってしまいました。
 6年生の楽しそうな様子もパシャッ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28(木) サマースクール 2日目

 本日は、サマースクール2日目。
 集まってくる子どもたちは、みんなやる気満々。1時間30分、自分のペースでがんばっています。友達同士教え合う姿もあり、いい感じ。今年は、家庭科室にもクーラーがが付いたので、快適な環境です。
 明日は最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 火の舞リハーサル

 8月6・7日は5年生の林間学校です。今日、火の舞のリハーサルが運動場で行われました。
 今まで一生懸命練習してきた成果を試すべく、真剣に、でも楽しそうに行っていました。曲に合わせて息もぴったり。今日は明るいところでのリハーサルでしたので、火の舞の美しさは十分見ることはできませんでしたが、本番は大成功の予感です。
 保護者の方や、児童クラブの皆さんもたくさん見に来てくださいました。ありがとうございました。
 本番の大成功を祈っています!
(ネタバレするのでいいところの写真は本番までお預けです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学年行事
8/6 5年生林間学校(1日目)
8/7 5年生林間学校(2日目)
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927