最新更新日:2024/03/22
本日:count up39
昨日:62
総数:349510
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

9/2 (金) PTA花部会が活動しました

 PTA花部会の皆さんがPTA花壇の整備をしてくださいました。
 まだまだ暑い中、汗をかいての活動でした。

 FBCの秋花壇地方審査が9/6(火)午前中に実施されます。PTA花壇は準備万端ととのいました。結果が楽しみです。

 PTA花部会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 (木) 2学期がスタートしました

 夏休みが終り、2学期がスタートしました。子どもたちの生き生きとしたエネルギーで学校が満たされているように感じました。
 夏休み中、大きな事故等がなかったのは、保護者・地域の皆様方のご配慮のおかげだと思っています。ありがとうございました。

 始業式では加藤校長が子どもたちに次のようなことを話しました。「夏休み中、大きな事故なく過ごせてよかった」「オリンピックでは日本チームが大活躍した」「オリンピックのシンボルマークは5つの大陸の融和を表す」「近代オリンピックの提唱者は次のように言った、人生において大切なことは成功することではなく努力することだ」「2学期も笑顔と思いやりのあふれる温かい衣浦小学校にしたい」

 2学期も1学期同様、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 韓国から無事帰国しました

本校から3人の児童が,町内の代表として韓国訪問を終え,帰国しました。みんな「楽しかった!」と充実した表情を見せていました。お疲れ様でした!きっと,この経験は今後の生活に生きてきますよ。
画像1 画像1

8/24 (水) 町小中学生海外派遣 韓国に向けて出発!

 武豊町では国際的な感覚・視野を育成するために韓国の大光初等学校と提携し、派遣事業を行っています。
 本校からも3名がセントレアから韓国に出発しました。8/24〜26の予定で2泊3日をホームステイで過ごします。

 帰国後には全校児童に向けて報告会も予定されています。

 外国のよさを知るとともに、日本のよさを再確認してきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20(土) 衣小クリーン大作戦 作業風景3

 家族総出でがんばってくださったご家庭もありました。
 皆さんの力で、とてもきれいになりました。暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20(土) クリーン大作戦 作業風景2

 クリーン大作戦 作業風景その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20(土) 衣小クリーン大作戦 作用風景1

 暑い中、がんばって作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20(土)衣小クリーン大作戦

 本日は、衣小クリーン大作戦でした。
 朝、7時30分から先発隊のお父さん方6人が来てくださり、草刈り機による作業が始まりました。
 8時30分に開会行事があり、児童会長から、
「運動会に向けきれいな衣浦小学校にするために、元気に楽しくがんばりましょう」
と力強いあいさつがありました。
 その後、分団ごとに分かれて作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校32

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校39

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校38

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校37

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校20

部屋の片付けの後は、朝御飯です。
今日のメニューは,ご飯・みそ汁・唐揚げ・キャベツの千切り・ゆでたまご・味付けのりでした。


画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校36

こちらは2組のスタンツ!
あ・い・う〜えお か・き・くっけこ〜♪
盛り上がり…からの「ひまわりの約束」で感動させてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校33

パーフェクトヒューマン feat.イドティ〜♪
イドティ!イドティ!イドティ!!
ドッキリ大成功でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校35

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校34

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校31

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校30

ファイヤーの思い出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校29

木工クラフト2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 地震避難訓練
9/7 学校公開(3・4時間目)
その他
9/5 口座振替
9/9 えんぴつの日
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927