最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:56
総数:349528
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

4/10 (月) 通学分団会が行われました

 新1年生を迎え、学期はじめの通学分団会が行われました。集合時間・場所・班長・班員・登校時の注意事項などを確認しました。その後、班長と新1年生を先頭に班で下校しました。なかよく安全に登校しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 (金) 始業式が行われました

 1学期の始業式が行われました。
 榊原校長から児童に向けて、「目標を立てて努力することで、充実した楽しい毎日を送ることができます。」などの話がありました。
 その後、児童が待ちかねた担任発表がありました。担任が発表されるたびに、すべての教員に子どもたちから温かい拍手が送られました。子どもたちの心遣いに感謝です。

 学級のメンバーと担任が決まりました。この環境を前向きに考えるか後ろ向きに考えるかはその人次第です。でもね・・・前向きに考えた方がきっと楽しいよ。

 各学級の担任名は,HPの「校長室だより」をご覧ください。

【写真 上 榊原校長 中 担任発表 下 始業式後に行われた1年生と在校生の対面式】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 (金) クラス発表 「やったー!」

 新学年のクラス発表が各学年の昇降口付近に掲示されました。
 子どもたちは自分の名前を見つけ、「やったー、同じだったね。」「◯◯ちゃんと離れちゃったー。」などと盛り上がっていました。

 新しい学級で新しい友だちをつくるのも良いものですよ。担任の先生はだれになったかなー。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 (木) 入学式 8

 クラス写真を撮りました。【写真 上 1組 下 2組】
  
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 (木) 入学式 7

 式後の教室 1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 (木) 入学式 6

 式後の教室 2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 (木) 入学式 5

 在校生からよびかけと歌のプレゼントを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 (木) 入学式 4

 担任発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 (木) 入学式 3

 校長のお話、PTA会長お祝いのことばです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 (木) 入学式 2

 会場での1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 (木) − 入学式 1 − 今日から衣小っ子の仲間だね!

 入学式が行われ、新1年生70名が衣小の仲間に加わりました。よろしくね。

 緊張した面もちで体育館に入場した新1年生でしたが、担任が発表される頃には笑顔が戻ってきました。

 小学校に来ると新しい発見がたくさんあるよ!よく学び、よく遊び、たくさんの友だちをつくろうね。明日、学校で待ってるよ。

【写真 入場の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 (水) 入学式 準備完了!

 明日は入学式です。70名の新1年生が衣浦小にやってきます。よろしくね!
 
 新5・6年生が一生懸命がんばって、入学式の準備をしてくれました。そのおかげで用意が準万端整いました。ありがとうございました。

 明日の式が楽しみです。新1年生が学校に来たくなる、温かい入学式にしたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 (火) 衣浦小 作戦会議です

 入学式・始業式が近づいてきました。本校のつとめは昨年度よりも質の高い学習活動を展開し、知徳体のバランスのとれた子どもたちを育成することです。そのため、全教員が学習・保健安全・特別活動(児童会活動やイベントなど)等の分野に分かれてアイディアを出し合い、討論を重ねています。

 今年度も学校・保護者・地域が一体になった活動を進めたいと考えています。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いいたします

本日、衣浦小学校の校長として赴任しました榊原寛二(さかきばら かんじ)と申します。平成29年度の教職員一同、力を合わせて、衣浦小学校の子どもたちのために精一杯がんばりたいと思います。
校庭を歩くと正門横の桜の花がほころび始め,まもなく開花となりそうです。入学式、始業式のころには、入学や進級をお祝いし、開花となった桜が子どもたちを出迎えてくれることと思います。明るく元気な衣浦小学校の子どもたちに出会えることを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/3 (月) 新メンバーを迎え 平成29年度スタートです

 榊原校長をはじめ9人の新メンバーを迎え、衣浦小学校の平成29年度がスタートしました。
 今年度も本校の教育活動にご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【写真】上 新転任者で迎え  中 新転任者校長室にて 下 新転任9人衆(前列左から2人目が榊原校長) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 通学分団会(11:40下校)
4/14 離任式
その他
4/11 2〜6年生 給食開始
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927