最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:56
総数:349527
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

4/23(月)

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(月)初めての給食♪

 今日から1年生も給食が始まりました。白衣、マスクをきちんとつけて、給食当番の仕事もしっかりできました。
 おいしくいただいた後の歯みがきもバッチリです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21(土)学校西側の土手がきれいになりました♪

 土曜日の朝から、じじばばの会のみなさんが、草刈りをしてくださいました。とってもすっきりして気持ちいい土手になりました。いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(金)学校公開

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(金)学校公開

 学校公開・授業参観・PTA総会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(木)学級目標

 それぞれのクラスらしさがあふれる学級目標ができあがってきました。まずは、高学年から紹介します。
 明日は、学校公開・授業参観です。みんなの活躍が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(水) 歯科検診前の歯みがき指導(6年生)

 本日,清掃時間から5時間目にかけて歯科検診を行いました。その前に,給食後の普段の歯みがきの様子を歯科医の浅野先生に見ていただきました。
 歯ブラシの持ち方,角度など,基本的な磨き方について個別にご指導していただきました。「さすが6年生は磨き方がいいね。」というお言葉もいただきました。
 8020達成に向け,今後も食後の歯みがきを徹底していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(火)今日の授業風景

 今日から英語の学習が始まりました。今年度のALTは、クリスティーナさん。楽しくいきいきと英語を使って活動する姿が見られました。
 4年生の算数では、分度器を使って角度を求める問題に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(月)朝のつどい・歯科検診

 30年度初めての朝のつどいが行われました。委員長・副委員長さん・学級委員さんの任命もありました。「はい!」という大きな返事に「がんばるぞ」という気持ちがあふれていました。
 また、校医さんによる歯科検診も始まりました。給食後の歯みがきの様子も見て回られました。さわやか調べもあります。しっかりみがけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 (金) 離任式が行われました。 その4

離任式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 (金) 離任式が行われました。 その3

離任式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 (金) 離任式が行われました。 その2

離任式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(金) 離任式が行われました。

 4月13日に離任式が行われ、子どもたちは転退職した先生方から最後のメッセージを受け取りました。離任した先生方から学んだことを成長の糧にしてほしいと願っています。
 離任された先生方、これまで衣浦小のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。これからも本校を見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(木)第一回緑化委員会

4/12(木)に第一回緑化委員会がありました。卒業式や入学式のために育てた花の片付けを行いました。昨年に自分たちが育てた花を最後まで責任をもって世話をすることができました。次回から徐々に本年度の秋花壇に向けて動き出します。今年も見守っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水)

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水)給食開始です。

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(水)給食開始です。

 今日から給食が始まりました。当番さんに協力して配膳し、みんなで感謝しておいしくいただきました♪ごちそうさま。
 身体測定、学力テストも始まりました。
 1年生の授業の様子です。みんな一生懸命学習に取り組んでいますね。「はいっ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(火)学年集会&修学旅行オリエンテーション

 6年生になり,初めての学年集会を開きました。各担任の紹介や教科担任制についてなど,1年間の主な予定についての話をしました。
 また,修学旅行についての日程説明や今後の予定について話しました。旅館の写真が提示されたときは,歓声が沸くほどでした。しっかり準備・計画をして,楽しく実りの多い修学旅行にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(火)通学分団会・分団下校

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(火)通学分団会・分団下校

 教室では、みんなが協力して楽しくすごせるように、係決めなどが行われました。
その後の分団会・分団下校では、危険箇所のチェックや、登下校中の注意点を確認しました。交通安全に気をつけて登下校しましょうね。
 今日も、下級生をやさしくリードする上級生らしい姿がたくさん見られました。もちろん、はきものそろえでも!
 2年生から6年生は、明日から給食も始まります。楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927