最新更新日:2024/03/22
本日:count up38
昨日:62
総数:349509
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

10/11(木) 観劇会 ジャングルブック

 神奈川県からミュージカル劇団、夢団のみなさんをお招きして観劇会が行われました。
 人間と動物の狭間で悩み苦しみながらも、真っ直ぐに力強く生きていく主人公。
 生命のエネルギーに満ちあふれたアドベンチャーミュージカルに、みんな胸を熱くしました。
 夢団のみなさん、感動をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) いも掘り

 2年生の児童が、じじばばの会の方たちの協力をいただき、サツマイモの収穫をしました。じじばばの会の方のお話を聞いて、土を掘ると大きなサツマイモが顔を出しました。途中で折れてしまわないように、注意深く掘り進めました。
 子どもたちは、掘り出した大きなサツマイモを手に、大きな歓声をあげていました。
 じじばばの会のみなさん、いつも本当にありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水) スマイルネットワーク

 今朝、スマイルネットワークの活動が行われました。朝から、気持ちのいいあいさつの声が響きました。
 参加してくださった、更生保護女性会、民生児童委員、教育長さんをはじめ教育委員会、PTAの役員さん、児童会役員、生活委員のみなさん、ご協力ありがとうございました。
 明日も、交通安全に気をつけて、元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(日) 運動会

 ひとりひとりが、ダイヤモンドのように輝いたすばらしい1日でした♪
 おつかれさまでした。みなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 応援団練習最終回(6年生応援団)

 さわやかな秋晴れの中,いよいよ最後の応援団練習が行われました。1,2時間目の予行練習で課題となった『声』を強化すべく,各組旗を持たずに声出しから行いました。最後は,両応援団長からのお話を聞き,本番に向けての志気を高めました。
 週末の天気が心配ですが,雨雲も台風も吹き飛ばすほどの気合いと『声』で,残りの応援伝達や朝の会での練習に励んでいきたいと思います。本番では,全力で頑張る勇姿にご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 運動会予行練習

 その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 運動会予行練習

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 運動会予行練習

 予定を1日早めて運動会の予行練習を行いました。
 全体練習と同じく、入場、開会式、国旗掲揚、衣小スエットから始まりました。前回に比べ、動き、声の大きさはもちろん、気合いの入り方も大きな成長を見せ、本番がすごく楽しみになりました。その後、全員そろって初めての応援練習、綱引きの入退場練習。本番さながらの本気が伝わってきました。
 大放課には、赤白対抗リレーの練習を実際のように走って行いました。
 雨の予報なんか、みんなの熱気で吹き飛ばしてやろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(水) 心を込めて育てます

 3年生がパンジーやビオラの鉢植えを行いました。講師に北沢園芸の北澤さんをお招きしました。子どもたちは、北澤さんの指示を聞きながら心を込めて1つの鉢に4つずつ苗を植えました。この苗は、3年生が心を込めて育て、お世話になっている地域の方に感謝の気持ちを込めてお配りする予定です。
 北澤さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(月)海外派遣報告会

 10/1(月)の朝の集いで,武豊町小学生派遣事業の校内報告会を行いました。大光(ていかん)初等学校での授業や給食,韓国の伝統衣装やホストファミリーとの関わりについて発表しました。海外派遣を通して学んだことを,今後に生かしていってほしいと思います。また,発表を聞いた全校のみなさんにも,日本以外の国に興味をもってもらえたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(火) 衣小まつり実行委員会始動

10月2日(火)に第一回衣小祭り実行委員会がありました。

11月9日の本番に向けて本日は実行委員の顔合わせ、
役割分担を行いました。

6年生にとっては最後の衣小祭り、
1年生にとっては最初の衣小祭りです。
みんなが笑顔になれるよう実行委員が
活動していきます。

運動会も衣小祭りも頑張るぞー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28(金) 9月ふりかえり その8

運動会ペア練習「でかパンリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28(金) 9月ふりかえり その7

校外学習「消防署」
 様々な体験をさせていただきました。消防車に積まれているホースを持ち,重さにびっくり!火災の時に着る服を着て,重さにびっくり!ボンベを背負って,重さにびっくり!実際に体験することで,町・人を守る方々について,しっかりと学び,考えることができました。学んだことを,新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28(金) 9月ふりかえり その6

校外学習「消防署」
 救急についてのお話も聞きました。救急車の中を実際に見せていただきました。たくさんの発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927