最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:56
総数:349528
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

4/15(月) 朝の集い

 今年度最初の朝の集いが行われました。学級委員さんの任命もありました。「はい!」という大きな返事に気合いを感じました。半年間、よろしくお願いします。
 校長先生のお話で、ほめていただいた大きな声のあいさつ、返事、はきものそろえ。衣小5つの願いのこの3つ。今後も朝の集いがセルフチェックの機会になるといいですね。
 保健委員さんからは、さわやかしらべのお知らせもありました。いろんな面で、活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式

 離任式が行われました。子どもたちは転退職された先生方から最後のメッセージを受け取りました。離任した先生方から学んだことを成長の糧にしてほしいと思います。
 離任された先生方、これまで衣浦小学校のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。これからも本校を見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 給食開始

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 給食開始

 あいにくの雨になってしまいましたが、みんな元気に登校できました。2年生から6年生までは給食も始まり、衣小の日常生活が戻ってきました。みんな協力して給食の準備も行えました。午前中には、学力テストもありました。みんなしっかり解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火) 分団会・分団下校

 1年生を入れた班の確認をして、名簿の作成や地図の作成をしました。集合時刻や登校時刻、交通ルールを確認して、分団下校をしました。交通安全に気をつけて登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8日(月)始業式(6年)

 桜満開のもと,6年生スタートしました。
学年目標である「勇往邁進」のように,自分の目標に向けて精一杯努力し,行事の成功や学習の習得を通して,子どもたちがさらに大きく成長できるよう頑張っていきます。
 1年間よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月) 新任式・始業式・対面式

 待ちに待った新年度が始まりました。体育館に集まったみんなの態度には、大きな成長を感じました。
 新任式では、4月に新しくみえた4人の先生と交通指導員さんの挨拶がありました。これからお世話になります。よろしくお願いします。
 始業式では、校長先生のお話の後、みんなワクワクドキドキの担任発表がありました。みんなで笑顔あふれる1年にしていきましょう。
 その後、1年生が入場し、2年生から6年生のお兄さん、お姉さんと対面式を行いました。「1年生のみなさん仲よくしましょう」「お願いします」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金)入学式

西門付近の桜の花と菜の花がきれいに咲き誇り、うららかな春の陽気の中、第50回入学式を行いました。
登校してくる1年生の子どもたちに「小学校では何が楽しみですか?」と尋ねると
「勉強」や「体育」、「図工」など、学校での勉強を楽しみにしているという言葉がすぐに返ってきました。
また、1年生と6年生が手をつないで体育館に入場してきたり、5・6年生が呼びかけや歌で歓迎したりと、子どもたちが活躍した入学式となりました。

1年生のみなさん、月曜日からも元気に登校してきてくださいね!
また、2年生以上のみなさんも月曜日はいよいよ始業式です。みなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4(木) 入学式準備

 明日の入学式に向けて、新5・6年生が登校しました。
 5年生も6年生も、1年生を迎え入れる高学年の自覚をもって意欲的に準備に取り組みました。
 『はな・うた・あせ』会場も教室も準備は、バッチリ!!
 新入生のみなさん、明日会えることを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(水) 明日から中学生!!

 肌寒い4月となりましたが,卒業生のみなさん,元気でお過ごしでしょうか?いよいよ明日は入学式。中学生になりますね。
 みなさんが卒業制作で作った『学級花壇用プレート』も,春の日差しを浴びながら,しっかりと立腰しています。
 衣小で身に付けたこと,がんばった自分に自信をもち,充実した中学校生活を送ってください。中学校スイッチ オン! 個性あふれるルービックキューブ! 地道に,確実に,かたつむり! がんばれ卒業生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度がスタートしました!

正門の桜の木の写真です。
咲き始めの状態です。
ここ数日の花冷えのせいか、ニュースで伝わる東京や名古屋の桜の開花より開花が遅れているように感じますが、そのぶん、入学式や始業式当日は、いっぱいの桜の花が子どもたちを迎えてくれそうです。

いよいよ平成31年度がスタートしました。
本年度は衣小にとって創立50周年の大きな節目の年となります。
また、町制65周年や新元号「令和」と改元される年でもあります。
本年度も合言葉「はな・うた・あせ」を大切に、教育活動を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927