最新更新日:2024/03/22
本日:count up22
昨日:56
総数:349549
★☆★☆     3月22日(金)修了式     ★☆★☆ 

8/5 5年生林間学校「到着式」

5年生全員が無事、到着しました。
子どもたちは、この2日間、安全に楽しく過ごすことができました。
・静かに話が聞ける。
・静かに行動ができる。
・盛り上がるところと静かにするところの切り替えがしっかりとできる。
・子どもたち同士、しっかりと協力することができる。
など、5年生のよさがたくさん見られました。
また、実行委員の子どもたちもしっかりと運営をしてくれました。
とても立派でした。
これからも5年生の活躍を期待しています。

保護者の皆様には、お迎えにご協力いただきありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

8/5 5年生林間学校「昼食」

林間学校、最後の食事は、おにぎり(さけ、こんぶ)・フルーツゼリーでした。
班ごとに楽しく食事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「木工クラフト」

木工クラフトとして、うちわづくりに取り組みました。
この2日間の林間学校でで感じたことや考えたことを絵や文字にして表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「ハイキング」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「ハイキング」

杉の林の中を歩いていきます。
林の中は、とても涼しく感じられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「退所式」

部屋の清掃と片付けが早く終わったため、予定よりも早く退所式を始めることができました。しっかりと行動できる5年生です。
退所式ではお世話になったセンターの方たちへお礼の言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝食」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝食」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝食」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝食」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝食」

みんなでそろって食堂での朝ごはんです。
「いただきます!」

「唐揚げがとてもおいしかったです。」との声が聞かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝のつどい」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「朝のつどい」

6時40分から朝のつどいです。
全員元気に集合しました。
天気は晴れ。気温は22度。とてもさわやかで気持ちがいいです。
朝から「衣小スウェット」で体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 5年生林間学校「起床」

6時に起床です。
大きいシーツのため一人ではたたみにくいので、二人で力を合わせてたたんでいます。
朝からしっかりと協力できています。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/4 5年生林間学校「1日目が終了しました」

1日目、全員元気に活動することができました。
明日も元気に過ごして、学校に戻りたいと思います。

本日の更新は以上で終了します。
ご覧いただきありがとうございました。

8/4 5年生林間学校「キャンプファイヤー」

キャンプカウンセラーのみなさんから、
「絆」の火文字とファイヤーロードのプレゼントがありました。
どちらもとてもきれいでした。
カウンセラーのみなさん、ありがとうございました。

キャンプファイヤーが終わってから感想を子どもたちに聞くと、
「ファイヤーの火が大きくてきれいでした。」
「思っていたよりもファイヤーの火がきれいでした。」
「どのクラスのスタンツも良かったです。」
「練習のときは声があまり出ていなかったけれど、本番のときは大きな声が出せて良かったです。」
などと、すぐに答えてくれました。
子どもたちの心の中に、いつまでも思い出として残ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「キャンプファイヤー」

火の舞です。
見事な演技に大きな拍手が送られました。

火の舞を終えた子どもたちからは
「緊張したけれどできて良かったです。」
「周りを見たらとてもきれいでした。」
との感想が、
見ていたは、
「すごく上手だったです。」
「とてもきれいだったです。」
との感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「キャンプファイヤー」

3組のスタンツ「ダンス」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「キャンプファイヤー」

2組のスタンツ「平家物語」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 5年生林間学校「キャンプファイヤー」

1組のスタンツ「名探偵コナン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927