最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:102
総数:507032
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

南門工事

画像1 画像1
ご不便をおかけしますが、南門の耐震工事中は通行できません。
ご理解ご協力よろしくお願いします。

林間学校 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターともお別れです!
武豊に向かって出発します。

林間学校 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工クラフトが最後の活動です。
切手を貼って郵便で届きます。
お昼ご飯はおにぎりとフルーゼリーを食べました。

林間学校 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターの退所準備をしています。
シーツの返却も協力してスムーズにできました。

林間学校 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂で朝ごはんになりました。ご飯のおかわりをする子どもも、、、。たくましく感じます。
食後は、退所の準備になります。

林間学校 10

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いとラジオ体操をしました。
朝はさわやかな天気です。

林間学校 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンファイヤーが終わり、お風呂タイムになりました。
夜食にバナナとお茶を配布しました。

林間学校 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの準備が始まりました!

林間学校 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか火がつかなくて苦労しながら、やっとできたカレー!
今までで一番の味がしたのだと思います!

林間学校 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まりました!

林間学校 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式では、所長さんのお話を聞きました。
その後、シーツやゴミの始末などの話をカウンセラーさんから聞きました。
今から部屋に移動します。

林間学校 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターの散策をしました。
今からお弁当タイムです。

林間学校 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターに到着しました。
日差しは強いですが、武豊のような暑さはありません。
木陰に入ると風が心地よく感じます。

林間学校 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刈谷ハイウェイオアシスを出発しました。
熱中症対策も兼ねて車内で塩飴を配りました。

林間学校 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終え、武豊小から野外活動センターに向かいます。

音楽室

画像1 画像1
画像2 画像2
調子の悪かった音楽室の6連オルガン2台を解体して、児童用の机と椅子をセットしました。少し教室が広くなってすっきりしました。

事前出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から林間学校に出発する5年生は、持ち物点検等、最後の確認のために出校しました。
昨日の愛知県野外活動センターの最高気温は28度と電話で伺いました。日中は日差しもあり暑く感じるそうです。また、短時間ですが、夕方に雨が降ることがあるとのことでした。(武豊よりは暑くないということですが、十分気をつけて出発します)

和太鼓クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で練習しています。8月24日のふるさとまつりで演奏します。

職員作業

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下のワックスがけをしました。ピカピカになりました。

勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
壱町田の湿地を壬生前教頭先生の案内で見学しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065