最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:102
総数:507030
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

和太鼓クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武豊町の「ふるさとまつり」に出演しました。
夏休みに一生懸命に練習してきた成果を発揮することができました。
素晴らしい演奏で感動しました。

流しそうめん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまく箸を使って、流れてくるそうめんを・・・意外に流れが速いので集中してすくっていました。

東門の工事

画像1 画像1
画像2 画像2
2本の石柱をコンクリートで作った土台の上にクレーンを使って建て直しました。

逃走中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場に捕らわれた校長、教頭を救え!というミッションに子どもが挑戦しました。
ハンターに追われながら無事救出に成功しました。

リアル野球盤

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は学級対抗のリアル野球盤を体育館で楽しみます。
たくさん得点を入れた学級はどこでしょうか?

流しそうめんの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は流しそうめんをするための準備をします。上手く流れるように竹を組み合わせます。

発会式

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが楽しみにしていた夜の探検隊が始まります。
今年は、ケーブルテレビの取材もあります。

夜の武小探検隊 準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流しそうめんの仕込みとリアル野球盤の準備中!今年も楽しい企画で盛り上がります!!

親子除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいへん暑くなりましたが、短い時間で能率良く草刈りをしていただきました。
ありがとうございました。

全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの課題を持って、子どもが久しぶりに登校してきました。教室が賑やかな声でいっぱいになりました。

南門工事

画像1 画像1
ご不便をおかけしますが、南門の耐震工事中は通行できません。
ご理解ご協力よろしくお願いします。

林間学校 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターともお別れです!
武豊に向かって出発します。

林間学校 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工クラフトが最後の活動です。
切手を貼って郵便で届きます。
お昼ご飯はおにぎりとフルーゼリーを食べました。

林間学校 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターの退所準備をしています。
シーツの返却も協力してスムーズにできました。

林間学校 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂で朝ごはんになりました。ご飯のおかわりをする子どもも、、、。たくましく感じます。
食後は、退所の準備になります。

林間学校 10

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いとラジオ体操をしました。
朝はさわやかな天気です。

林間学校 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンファイヤーが終わり、お風呂タイムになりました。
夜食にバナナとお茶を配布しました。

林間学校 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの準備が始まりました!

林間学校 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか火がつかなくて苦労しながら、やっとできたカレー!
今までで一番の味がしたのだと思います!

林間学校 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まりました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065