最新更新日:2024/04/19
本日:count up247
昨日:299
総数:512576
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
地震に対する避難訓練を行いました。真剣に訓練に取り組み、話を聞く姿勢も素晴らしかったです。万が一に備えて、しっかり訓練に取り組むことが大切ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業でひらがなを学習しています。今週もいろいろな学習にがんばって取り組みました。土日、ゆっくり体を休めましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で計算問題に取り組んでいます。先生の話を聞きながら、一生懸命考えています。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で点対称を学習しています。定義をしっかり覚えて、身の回りで点対称のものを探してみるのもよいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で硬筆に取り組んでいます。形の整った文字を書くために真剣に取り組んでいます。

給食スタート(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から1年生の給食が始まりました。本日の献立は、麦ご飯、牛乳、カレー、焼きウインナー(小1年1本、小2年〜2本)、コールスローサラダです。おいしそうに食べている姿が印象的でした。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業で準備運動に取り組んでいます。けがをしないためにもしっかり取り組みたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業でひらがなを学習しています。いろいろな言葉を書いて覚えていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で雲の様子をタブレット端末で記録しています。時間を空けて記録しておくことで動きの様子が分かりますね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、レバー入りつくね、ちぐさ和えです。1年生も木曜日から給食が始まります。楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
名刺交換をするための説明を聞いたり、名刺を書いたりしています。聞くときにはしっかり聞くことができていますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業に取り組んでいます。音読するときには元気な声で行っていました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の様子です。元気に取り組んでいます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽に合わせて体を動かしたり、文字を書くための持ち方や書き方を学習しています。がんばって取り組んでいますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で0のある計算に取り組んでいます。0(ゼロ)の概念をしっかりと身に付けることで今後の学習につながっていきます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で大きな数に取り組んでいます。大きな桁数も正しく読めるようにしていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業に取り組んでいます。自分の考えをしっかりともつことや友達の意見をきちんと聞くことが大切ですね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業に取り組んでいます。奈良時代や平安時代などの学習は、修学旅行の見学先にもつながっていきます。しっかりと学習することで修学旅行がさらに有意義なものとなっていきますね。

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいの中で、学級代表の任命を行いました。学級代表を中心に、みんなで協力し合ってよりよい学級、学年、学校をつくり上げていきましょう。

昨日の答え

画像1 画像1
昨日の離任式のなぞなぞの答えは、アイスクリームさんです。理由は「とける」からです。2〜6年生のみなさん、どうでしたか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065