最新更新日:2024/03/22
本日:count up42
昨日:102
総数:507070
4月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で漢字の学習に取り組んでいます。冬休みまであとわずかになってきましたが、しっかり学習に取り組んでいますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、ことわざ・故事成語について学習しています。今日は、辞典を使って調べています。がんばって取り組んでいますね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業で、暖房器具の使い方について学習しています。寒くなってきました。上手に暖房器具を使って、快適に過ごしていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、チキンライスの具、オムレツ、肉団子と白菜のスープです。チキンライスの具をご飯と混ぜておいしくいただきました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、未来のわたしに取り組んでいます。今日は完成した作品の鑑賞会を行いました。友達の作品のよさも発見しつつ、自分の作品のよさも見つけてほしいですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一鉢が並んできました。1年生は教室前でチューリップを育てます。2〜6年生はパンジーを育てます。春にはきれいな花を咲かせてくれますね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
体育の授業でドッジボールに取り組んでいます。元気に体を動かしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業で、ミリーのすてきなぼうしに取り組んでいます。仕上げの段階です。最後までがんばりましょう。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、サンドイッチロールパン、牛乳、やきそばドック(やきそば)、ボイルフランクのケチャップソースかけ、五目中華スープです。やきそばを調理するのは、混ぜるのがとても大変なのだそうです。おいしい給食のために、いつもありがとうございます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でドッジボールをしています。楽しそうに活動していました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
社会科で愛知用水について学習しています。昔の人たちの苦労や努力が今の生活につながっていることを知ってほしいですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、コールスローサラダ、大豆のアーモンドがらめです。2学期の給食も残すところ、あとわずかになってきました。しっかり味わって食べたいですね。

1月下校時刻予定表

1月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="66353">1月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

一人一鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式や入学式に向けて、一人一鉢が始まりました。これから大切に育てていきます。

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
総務委員会からキャンペーンについての連絡がありました。2学期も残り2週間です。みんなで協力し合って元気に終業式を迎えたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
国語の授業で文章の内容を捉える活動をしています。友達と意見交換をしながら内容を適切に捉えることが大切ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
算数の授業で文章問題に取り組んでいます。がんばって取り組んでいますね。

交通安全教室(6年生)

画像1 画像1
愛知県警B―Forceの方々に交通安全教室を行っていただきました。自転車を乗るときに気を付けることを中心に教えていただきました。交通事故に遭わないようにしっかり守っていきたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。完成間近になってきたようです。最後までがんばりましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
算数の授業で問題に取り組んでいます。友達同士で学び合いながら、お互いに高めていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065