最新更新日:2024/05/17
本日:count up105
昨日:120
総数:365885
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

火災避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)
全校で火災避難訓練を行いました。
5・6年生は,保健室で濃煙体験を行い,煙の怖さを実感しました。
消防士さんのお話を聞いた後,代表児童が消火器の放水体験をしました。
寒さも一段と厳しくなってきました。火の管理に気をつけていきたいものです。

みどりの少年団

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月14日(土)15日(日)
第31回武豊町産業まつりにみどりの少年団として参加しました。
栽培委員会が中心となり,苗木の配布や緑の募金の呼びかけを行いました。

10/30 さつまいもほり

10月30日(金)

 2年生全員でさつまいもほりをしました。5月に苗を植えてから、収穫できるのを楽しみに待っていました。少し掘っただけで出てきたさつまいもの頭に、子どもたちは歓声を上げ、傷つけないようにていねいに掘り出していました。中には自分の頭よりも大きなさつまいもを掘り当てた子もいて、「見てみて!こんなに大きいよ!」「すっごく重いよ!」と喜んでいました。11月中旬に、自分たちでふかし芋にして食べる予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通指導

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日(火)交通教室を行いました。最初に校内コースを1周しながら、自転車の安全な乗り方を確認しました。校外コースでは、実際の道路で、安全確認の方法や自転車の走行の仕方などを交通指導員の方やPTAの方々から学ぶことができました。交通教室で学んだことをこれからも意識して過ごしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066