最新更新日:2024/05/07
本日:count up202
昨日:80
総数:361671
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

武豊高校との交流クラブ(バドミントン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月27日(木)
武豊高校バドミントン部の皆さんが来校し,富貴小バドミントンクラブと合同練習を行いました。
基本練習を中心に,フォームや前衛・後衛の動きなどを丁寧に教えてもらいました。

合わせて,陸上クラブは夏休み最後の練習を行いました。
50m流し3本の後,50mと走幅跳の計測をし,あいさつの後
4・5・6年生のみ,900mトライアルをしました。
10月12日(月)にあります「武豊町民陸上競技大会」の1000mは,第10回愛知駅伝の代表選考会を兼ねています。
10月第2週より,中距離,スタブロ,リレー練習等に取り組む予定です。

全校出校日・親子除草作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月22日(土)
大変暑い中ですが,親子除草作業が行われました。
本年度も,多くの方に参加していただき,校舎周り,運動場周りとも,大変きれいになりました。
気持ちよく,2学期を迎えることができます。
ご協力ありがとうございました。

富貴中学校との陸上交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月18日(火)
富貴中学校陸上競技部の皆さんと合同練習を行いました。
短距離・長距離のブロックに分かれて
動きづくりやドリル,ビルドアップ走やインターバル走,エンドレスリレーなどのメニューを行いました。
お盆休み明けで,体が思うように動かない中,どの子も精一杯取り組むことができました。

林間学校2日目 帰着式

画像1 画像1
子どもたちは学校に到着し、ほっと一安心した様子が見られました。1泊2日ではありますが、この林間学校での生活をとおして、子どもたち一人一人が少し成長したように感じられます。帰着式では、お世話になった先生や家族の人たちに感謝の気持ちを伝えることができました。

林間学校2日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の夜は、なかなか寝付けない子どもたちもいましたが、元気に朝の集いに参加することができました。朝食も残さず食べることができました。

林間学校1日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
激しい雨の影響で予定していたファイヤー場では足場が悪く、屋根付きのファイヤー場で行うことになりました。子どもたちは歌を歌ったり、ジンギスカンを踊ったりして大変盛り上がりました。火の舞の子どもたちは、一生懸命技を披露し、見ている人たちを感動させることができました。練習の時とは違い、暗い中で見る火の舞はとてもきれいでした。

林間学校1日目 ミニオリンピック

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた飯ごう炊さんが、突然の激しい雨と雷のため中止となりました。とても残念でした。しかし、子どもたちは体育館でミニオリンピックをして楽しみました。山の天気は変わりやすいことを実感しました。夕飯は食堂で作っていただいたカレーライスをおいしくいただきました。

林間学校1日目 野外教育センターに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
愛知県野外教育センターに到着し、自然あふれる景色と少し涼しい環境に驚いている様子が感じられました。子どもたちは自然観察を行った後、武豊小学校と合同で入所式を行いました。

林間学校1日目 出発式

画像1 画像1
8月6日(木)林間学校の出発式を体育館で行いました。これから始まる1泊2日の林間学校に期待と不安が入り混じっている様子が見られます。一人一人が心に残る思い出にしてほしいと思います。

武豊高校との陸上交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月3日(月)
夏休み陸上練習2日目
武豊高校から5名の部員が練習の指導に加わってくれました。
3つのグループに分かれ,
・インターバル練習
・ラダー,ミニハードル,50mH練習
・走幅跳練習(助走・踏切・空中動作)
をローテーションで行いました。
暑い中ですが,どの子もめげずに練習に取り組みました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066