最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:296
総数:357572
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

運動会総練習

 運動会を成功させるため、全学年で動きを確認しました。4,5,6年生は、委員会の仕事もがんばっていました。当日の、ふきっ子の活躍が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習もがんばっています!

 運動会の応援合戦練習を、全学年で行いました。高学年を中心に、赤組の応援団も白組の応援団も、毎日のように練習をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

 徒競走や玉入れの練習をしています。「よーい、どん!」で走り出すタイミングも上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

 運動会が近づき、練習に取り組む日々ですが、通常の授業も集中してがんばっています。国語では、「どうぶつ園のじゅうい」の勉強中です。また、算数は筆算の勉強を終え、10月にはかけ算が始まります。ご家庭でも、音読や九九の暗唱のご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に Part2

 リース作りの後、給食も一緒に食べました。会食中、1年生から、「また来てね」とおじいちゃんおばあちゃんにお願いしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に Part1

 1学期に育てたあさがおのつるを使って、リースを作りました。富貴小JBの会のおじいちゃんおばあちゃんが手伝いに来てくれました。すてきなリースが出来上がり、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習がスタート!

2学期に入り、運動会練習がスタートしました。
今日は応援合戦や学年競技の「大玉ごろりん」の練習をしました。
暑い中でしたが、みんな元気よく集中して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 練習が始まりました!

 運動会にむけて、練習がスタート。がんばっています!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 始業式の日の様子

 2学期が始まりました!小学校での初めての行事がたくさんあります。みんなで力をあわせてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式です

愛知県野外教育センターのセンター長さんにお礼の言葉を伝えました。お世話になったみなさんに,心から感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校2日目が始まりました

「来たときよりも美しく」
次に使う人のために,心を込めて清掃をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーの時間です

林間学校の目玉「キャンプファイヤー」が,火の神の入場で始まりました。素敵な思い出になるといいですねぇ。
なお,本日のホームページの更新はこれでおしまいになります。楽しい夜のお話は,明日,お子さんからお聞きください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスいただきま〜す

お天気にも恵まれて,飯ごう炊さん,カレー作りができました。
飯ごうで炊いたご飯と手作りカレーは,最高ですぅ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事到着!入所式です

愛知県野外教育センターに到着しました。いよいよ本格的にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校出発!

8月2日(水)林間学校の出発式を体育館で行いました。これから始まる1泊2日の林間学校に期待と不安が入り混じっている様子が見られます。一人一人が心に残る思い出にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」

 平成29年4月より、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」がスタートしたことを知っていますか?公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催しています。武豊町としても、この趣旨に賛同し、協力していくことになりました。
 どんなプロジェクトかというと、オリンピック(東京2020年大会)の金・銀・銅メダルを全国各地から集めたリサイクル金属で作るという国民参加型プロジェクトです。とても大規模で、夢のあるお話です。
 富貴小学校では、1学期終業式で校長先生から話がありました。回収の詳しい手順については、ご案内を配布致しましたので、ご覧ください。
 保護者の皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。

1年生 アンソニー先生の授業

 初めての英語の学習。英語での自己紹介にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課の様子

 太陽の下、大放課や昼放課には、外で元気に遊んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の授業風景

 書くことや、話したり聞いたりする学習をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピザパーティー

 自分たちで育てた野菜を使ってぎょうざの皮のピザを作りました。野菜、ハム、チーズをトッピングしてホットプレートで焼きました。楽しくおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066