最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:94
総数:352856
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

11/17 学習発表会 閉会式パート2

全校合唱です。歌は「BELIEVE」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 閉会式

閉会式です。司会・進行は,児童会役員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 6年生

発表・劇「賢治ワールド」
宮沢賢治の世界を発表です。さすが,6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 5年生

展示・発表「守ろう!私たちの地球」
発表に工夫がいっぱいでした。さすが,高学年の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年生 パート2

別曽池のジオラマです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 4年生

発表「伝えよう!地域の先人たちの思い〜別曽池の学びを通して〜」
社会科・総合学習で取り組んだ別曽池についての発表です。
発表を観たお家の方が「知らなかったわ〜。勉強になった。」と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 3年生

展示・発表「大豆GO!〜大豆の変化と進化〜」
総合学習で取り組んでいる大豆についての発表です。農園で育てていることや豆腐づくりについて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 2年生

ワークショップ「おもちゃランド」
お客さんが次から次へ。おもちゃもアイデア満載でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 1年生

劇「今をさまよう うらしまたろう〜ここはどこ。わたしはだれ。〜」
校長先生もゲスト出演です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会「うらしまたろう」大成功!

 1年生は学習発表会で「うらしまたろう」の劇を演じました。リハーサルや本番でたくさんのお客さんに観てもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

トランプで遊びました。
画像1 画像1

ライオンズクラブへ学用品をお届けする会

ネパールへ寄付する文房具集め,たくさんのご協力ありがとうこざいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

やきいもクッキングwith富貴っ子2018 その5

暖かい日差しの中,5年生と6年生はおいしくやきいもをいただきました。
PTAの役員さん,早朝よりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいもクッキングwith富貴っ子2018 その4

朝から,学校前の農園で火起こしなどをしてくださるPTAの役員さん。モミガラを使ってのやきいもです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいもクッキングwith富貴っ子2018 その3

いよいよ子どもたちの作業。お手伝いは,PTAの役員さんとJBの会のみなさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいもクッキングwith富貴っ子2018 その2

PTAの役員さん,JBの会の方々のご協力をご紹介します。
まずは1時間目,サツマイモにアルミホイルを巻くところまでを説明してくださったのは,PTAの役員さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいもクッキングwith富貴っ子2018

先日5年生からお知らせしました「やきいもクッキングwith富貴っ子2018」。PTAの役員さんたちの企画・準備・運営,JB(じいちゃんばあちゃん)の会の方々のお手伝いなどたくさんの方々の協力でできました。子どもたちがやきいもをおいしそうに食べるあの笑顔は,そんなPTAのみなさんと地域の方のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1

5年「ふきっこ花壇作業」

 PTAとJBの会(じいちゃんばあちゃんの会)のみなさんのご協力のもと,ふきっこ花壇作業を実施しました。みんなで協力して花壇を整備することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

成岩体操クラブの先生と跳び箱をしました

一年生は,4段の跳び箱に挑戦しました。どの子も,一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生「やきいもクッキングwith富貴っ子2018」

 JBの会(じいちゃんばあちゃんの会)やPTAの皆さんのご協力のもと,やきいも作りをしました。6年生に感謝の気持ちを込めてプレゼントし,おいしいやきいもを一緒にほおばり思わずニッコリ。心に残るひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066