最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:72
総数:360326
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

愛知駅伝

12月1日(土)、愛知県市町村対抗駅伝競走大会が行われました。ふきっ子もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の風景

ふきっ子は、今日もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習−2

 見学後は、お弁当を食べたり最上階の展望室に行ったりして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習−1

 ガスエネルギー館へ行きました。「地球環境を守るために」というテーマで、体験したり実験や映像を見たりしながら楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講話

12月4日からの人権週間に向けて、朝会で校長先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月29日(木)に半田消防署武豊支署に見学に行きました。消防士さんに消防車の紹介や消防署施設の案内をしていただき,社会科の学びを深めることができました。

高学年交通教室(自転車訓練)11月27日

富貴小の運動場と周辺の道路を使って,自転車の安全な乗り方を学びました。役場防災交通課,交通指導員さん,PTA校外指導部の皆さんのご協力で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会 「なわとび集会」 跳び方紹介

朝会にて、1月11日(金)に行われる「なわとび集会」の種目が、体育委員会より実演で紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 閉会式パート2

全校合唱です。歌は「BELIEVE」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 閉会式

閉会式です。司会・進行は,児童会役員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 6年生

発表・劇「賢治ワールド」
宮沢賢治の世界を発表です。さすが,6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 5年生

展示・発表「守ろう!私たちの地球」
発表に工夫がいっぱいでした。さすが,高学年の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年生 パート2

別曽池のジオラマです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 4年生

発表「伝えよう!地域の先人たちの思い〜別曽池の学びを通して〜」
社会科・総合学習で取り組んだ別曽池についての発表です。
発表を観たお家の方が「知らなかったわ〜。勉強になった。」と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 3年生

展示・発表「大豆GO!〜大豆の変化と進化〜」
総合学習で取り組んでいる大豆についての発表です。農園で育てていることや豆腐づくりについて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 2年生

ワークショップ「おもちゃランド」
お客さんが次から次へ。おもちゃもアイデア満載でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学習発表会 1年生

劇「今をさまよう うらしまたろう〜ここはどこ。わたしはだれ。〜」
校長先生もゲスト出演です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会「うらしまたろう」大成功!

 1年生は学習発表会で「うらしまたろう」の劇を演じました。リハーサルや本番でたくさんのお客さんに観てもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

トランプで遊びました。
画像1 画像1

ライオンズクラブへ学用品をお届けする会

ネパールへ寄付する文房具集め,たくさんのご協力ありがとうこざいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066