最新更新日:2024/04/19
本日:count up271
昨日:299
総数:358439
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5年生「修了式〜その2〜」

 どの学級も笑顔で5年生の学校生活を締めくくることができました。4月からは,新しい気持ちでスタートしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「修了式〜その1〜」

 この1年間,5年生として全員よくがんばりました。4月からは,いよいよ最高学年の6年生になります。学校のリーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のケーブルテレビ放送予定

地デジ11ch(112ch)『まるごと』にて、下記の期日に富貴小学校卒業式が放送されます。是非ご覧ください。

3月28日(木)・29日(金)

卒業式2

さわやかな青空の下、素晴らしい卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

6年生78名が、富貴小学校を卒業しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

3/19(火)にお楽しみ会を行いました。どのグループも出し物を工夫し,1年間がんばってきた仲間と最後に楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「卒業式準備」

 「卒業生の心に残る卒業式にしよう」5年生全員で心を込めて式場準備をしました。卒業式では,最高の感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「学級の様子」

 楽しい5年生の生活も残すところあとわずかとなりました。ともに過ごした仲間に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

 3年生にとって初めて参加する卒業式。6年生への感謝の気持ちを伝えられるように、4,5年生の姿をお手本にしながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年百人一首大会 2

 とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年百人一首大会 1

 練習の成果を発揮する真剣勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやじの会

3月9日(土),保護者13名,児童6名,教員12名の計31名が参加して、おやじの会が行われました。今回は,サッカーゴールのペンキ塗りをしました。白くきれいな仕上がりは見事です。いつも富貴小をきれいにしていただき、大変感謝しています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JB(じいちゃんばあちゃん)お礼の会

 いつもお世話になっているJBの会のみなさんをお招きして,お礼の会を行いました。1年生は,呼びかけと,練習を重ねて磨きのかかったピカピカダンス,歌「上を向いて歩こう」を披露しました。その後,各クラスで給食を一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年合同音楽

 8日(金)に学年合同音楽がありました。1年間練習してきた歌やリコーダーの演奏を担任たちに披露してくれました。歌声はとても美しく,リコーダーの音色も心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生自画像版画

初めて彫刻刀を使って自画像の版画を作りました。様々な種類の彫刻刀を使い,やっとの思いで完成させました。児童の作品は年度末に持ち帰らせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 体育館飾り

おひさまの会の皆様に、卒業式に向けて体育館飾りをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学習の様子

 今3年生は、理科では「じしゃく」について、国語では「しりょうからわかること」をテーマに発表のしかたについて学んでいます。図工では「紙版画」を刷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ音楽会

武豊吹奏楽団の方々に,素敵な演奏をしていただきました。
演奏に合わせて「やってみよう」を踊ったり,校歌を歌ったりもしました。
「よく歌えるね」と褒めていただきました。
迫力ある演奏に子どもたちは釘付けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会頑張りました

6年生を送る会で「USA」のダンスを踊りました。練習から一生懸命取り組み、素敵な発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年)

 1年生は、日頃からお世話になっている6年生にピカピカダンスと呼びかけを披露しました。どの子も、6年生を送る会に向けて、一所懸命に練習に励んできました。ありがとうの気持ちが伝わったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066