最新更新日:2024/04/25
本日:count up239
昨日:292
総数:359775
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5年生 授業の様子

 2学期も残りわずかになりました。どの授業にも、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「自主学習をがんばっています」

 5年生は「1日50分。自主学習ノート1日1ページ」を目標として,家庭学習に取り組んでいます。「継続は力なり」これからも地道にコツコツ,学習に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 チューリップの球根を植えたよ

 来年の春に花が咲くように,チューリップの球根を植えました。きれいな花がさくといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食配膳員さんへ

 いつも私たちの給食の準備をしてくださる配膳員さんへ,御礼の手紙とあさがおのリースをお渡ししました。これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話し広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志の会の方によるお話し広場「いっぱいいっぱい伝えて」が、大放課に視聴覚室で開催されました。会場いっぱいの人数で聞くことができました。明日も行われます。

4年生 学習の様子

 どの教科もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.1

社会の学習で、半田消防署武豊支署に見学へ行きました。消防署のしくみや消防署での仕事についてなど、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.2

 見学中、子ども達からは「消防車内ってこうなってるんだ」や「僕たちのくらしってこうやって守られてるんだ」などの声があがりました。発見の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「授業の様子」

 理科「電流が生み出す力」の学習で,電磁石を作りました。友達と試行錯誤しながら電磁石を完成させたときは,思わずニッコリ!今後は作った電磁石を使って実験をします。今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「外国語の授業の様子」

 外国語の授業での「パフォーマンステスト」の様子です。ちょっぴりドキドキしながらも,1対1でALT(アシスタント・ランゲージ・ティーチャー)と英会話をすることができました!
 テストの待ち時間には,アルファベットを書く練習をしました。みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(6年生)

12月2日(月)〜4日(水)に調理実習を行いました。それぞれが計画した料理をおいしく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガスエネルギー館と愛知県警に出かけました。

3年生 校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って出かけました。

5年生「授業の様子」

 2学期締めくくりの12月になりました。何事に対してもスクラムを組んで,5年生みんなでがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「授業や学校保健委員会の様子」

 今日は,学校保健委員会がありました。早寝,早起き,朝ご飯について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 なわとび運動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび運動がはじまりました。

社会見学(6年生)

 22日(金)明治村に社会見学に行きました。天気が崩れる中でしたが,子どもたちはたくさんの文化財に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび(短なわ)運動が始まりました。大放課の時間に、いろいろな跳び方を練習していました。

5年生「授業の様子」

5年生,毎日元気にがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

図工では,粘土や工作をしています。また,おもちゃランドの最後として,学級ごとにおもちゃで遊び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066