最新更新日:2024/05/02
本日:count up44
昨日:202
総数:361238
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

JBの会作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JBの会の方による、運動場整備や樹木剪定、花壇整備を行いました。運動場にいた児童も手伝ってくれました。JBの会員の皆様ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

1年生 お楽しみ会を開きました

 2学期のお楽しみ会を開きました。じゃんけんダッシュや猛獣狩りゲームなどをして,みんな笑顔全開。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年お楽しみ会

 学年の学級議員が計画・準備をして、先週、学年でお楽しみ会を行いました。
 3学期も、学ぶときはしっかり学び、遊ぶときは思いっきり遊びたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「12/23(月)終業式 学級の様子」

 楽しかった2学期が終了しました。5年生は全員,よく学びよく遊んだ日々を過ごすことができました。新年もスクラムを組んで,みんなで楽しく過ごしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業の様子

 2学期、どの学習もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0の日立番とあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の0の日です。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。また、生活委員会によるあいさつ運動も、さわやかに朝のあいさつを交わしています。

5年生 授業の様子

 冬休みまで,あと3日となりました。今日も,5年生はがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 食の授業(大豆)

 宮本先生による,大豆の授業がありました。自分たちが育てた大豆の秘密を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会(クリスマス集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会で「クリスマス集会」が行われました。児童会役員による、ハンドベルや踊りの披露があり、最後は全員で踊りました。

5年生 授業の様子

 2学期も残りわずかになりました。どの授業にも、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「自主学習をがんばっています」

 5年生は「1日50分。自主学習ノート1日1ページ」を目標として,家庭学習に取り組んでいます。「継続は力なり」これからも地道にコツコツ,学習に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 チューリップの球根を植えたよ

 来年の春に花が咲くように,チューリップの球根を植えました。きれいな花がさくといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食配膳員さんへ

 いつも私たちの給食の準備をしてくださる配膳員さんへ,御礼の手紙とあさがおのリースをお渡ししました。これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話し広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志の会の方によるお話し広場「いっぱいいっぱい伝えて」が、大放課に視聴覚室で開催されました。会場いっぱいの人数で聞くことができました。明日も行われます。

4年生 学習の様子

 どの教科もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.1

社会の学習で、半田消防署武豊支署に見学へ行きました。消防署のしくみや消防署での仕事についてなど、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学 No.2

 見学中、子ども達からは「消防車内ってこうなってるんだ」や「僕たちのくらしってこうやって守られてるんだ」などの声があがりました。発見の連続でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「授業の様子」

 理科「電流が生み出す力」の学習で,電磁石を作りました。友達と試行錯誤しながら電磁石を完成させたときは,思わずニッコリ!今後は作った電磁石を使って実験をします。今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「外国語の授業の様子」

 外国語の授業での「パフォーマンステスト」の様子です。ちょっぴりドキドキしながらも,1対1でALT(アシスタント・ランゲージ・ティーチャー)と英会話をすることができました!
 テストの待ち時間には,アルファベットを書く練習をしました。みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(6年生)

12月2日(月)〜4日(水)に調理実習を行いました。それぞれが計画した料理をおいしく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066