最新更新日:2024/05/08
本日:count up241
昨日:243
総数:361953
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3年生 授業風景 その2

 講師を招いて,プログラミングについて学習しました。ゲーム感覚で学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で学習している「昔のくらし」の中で、本日は「遊び」を体験しながら学びました。

5年生「気球作りの様子」

 現在,おひさまの会の皆様が,6年生を送る会や卒業式・入学式の会場飾りを作ってくださっています。6年生を送る会の実行委員やボランティアの児童が,気球作りをしました。すてきな気球ができあがってきました。
 おひさまの会の皆様のご尽力により,心に残るすばらしい会場ができあがります。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 疲れたけど,7分間完走しました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も楽しく授業に取り組んでいます。

マラソン運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのマラソン運動が行われました。体育委員の準備運動から始まり、元気よく走りました。

5年生「やきもの教室」

 愛知県陶磁美術館から講師をお招きして「やきもの教室」出前講座を受けました。
 平安時代や鎌倉時代に作られた常滑焼や瀬戸焼を鑑賞し,子どもたちはやきものの良さを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 気球づくり

 卒業式に向けての掲示物作成ボランティアに参加しました。みんなで協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 気球づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての掲示物作成ボランティアに参加しました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も楽しく授業に取り組んでいます。

がん教育(6年生)

1月27日(月)2時間目にがん教育の授業がありました。武豊町保健センターより竹内さんにお越しいただき,「がん」という病気について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読書タイムの様子

 火曜日から木曜日の読書タイムでは,みんな真剣に本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子

 図工や算数,外国語活動の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おじいさんおばあさんと昔のおもちゃで遊ぼう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こつを教えてもらい、けん玉もこまも上手になりました。

2年生 おじいさんおばあさんと昔のおもちゃで遊ぼう1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいさんおばあさんに,昔の遊びを教えてもらいました。五目並べと竹とんぼの様子です。遊んだ後に,一緒に給食を食べました。

3年生 歴史民俗資料館見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗って出かけました。歴史民俗資料館で,昔のくらしについてたくさん学びました。

3年生 歴史民俗資料館見学 その1

 社会の学習で,昔のくらしや道具について勉強するために,歴史民俗資料館を見学しました。綿繰り,縄ない,糸車などの体験もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20日から24日は学校給食週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員会では、朝会で発表したり、放送で献立の紹介をしたり、クイズをだしたりして給食への関心を高める取組をします。

1/20(月) 武豊町合同あいさつ運動(スマイルネットワーク)

 武豊町合同あいさつ運動が実施されました。PTA役員や地域の皆様とともに,総務委員会と生活委員会の児童が参加しました。
 一週間の始まりに,さわやかなあいさつをすることができました。先週に引き続き,今週もあいさつ運動を盛り上げていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 命の学習

赤ちゃんの誕生・成長の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

感染症対応

学校情報

教育目標

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066