最新更新日:2024/05/08
本日:count up135
昨日:243
総数:361847
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

3/2 プロジェクト大発表会(5年生)

 主体的な調べ学習を生かして,大発表会が行われていました。児童の分かりやすい説明に,担任の先生も思わず納得した様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(2年生)

 スライドを通して,思い出を振り返っていました。
画像1 画像1

3/2 食に関する掲示

画像1 画像1
 今月は,「自分の食生活を見直そう」がテーマです。給食クイズも新しい問題になりました。ぜひ,挑戦してみてください。
画像2 画像2

3/2 授業風景(5年生)

 エプロン作りに取り組んだり,友達の版画作品の良さを見つけたりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(1年生)

 ヒントを基に,何のことを言っているか考えたり,昔話の動画を見たりする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生に向けて…。(4年生)

 卒業まで12日となった6年生にこころを込めて準備をする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(6年生)

 教科分担制による社会・理科・国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(3年生)

 学校自慢を考えたり,そろばんの学習に取り組んだりする様子です。また,元気よくドッヂビーで運動を楽しむ姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(4年生)

 版画づくりに取り組んだり,友達の作品鑑賞したりする様子です。また,聞くトレーニングに取り組む様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(2年生)

 「まどからこんちには」をテーマとし,カッターナイフで紙を切る学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 「考える子」を題材にして,書写の学習に取り組む様子です。
画像2 画像2

3/2 6年生のために…(3年生)

 活動が制限される中,感染症対策を講じながら工夫して準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 おひさまによる環境づくり

画像1 画像1
 おひさまのお陰で校舎内が見る見るうちにきれいになっていきます。いつもありがとうございます。
画像2 画像2

3/2 本日の給食

 ごはん・牛乳・ハンバーグのみぞれかけ・なのはなのごまあえ・ゆばととうふのすましじる・ひなあられ
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3/2 卒業式に向けて(6年生)

 卒業まであと12日。残された時間の中で,できることを工夫しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 卒業記念植樹(6年生)

画像1 画像1
 卒業記念植樹の下準備が始まりました。やがて卒業生が保護者となり,自分たちが植えた桜の木を見る姿を想像すると感慨深いものがあります。
画像2 画像2

3/2 カウントダウンカレンダー(6年生)

 卒業まであと12日…。
画像1 画像1

3/1 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 国語の学習で自分の考えを真剣にまとめる姿が見られました。
画像2 画像2

3/1 今週の予定

 福祉広報委員会の児童が今週の予定を書いてくれました。
画像1 画像1

3/1 授業風景(4年生)

画像1 画像1
 国語の学習で意見交流したり,漢字クイズを考えたりする様子が見られました。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

感染症対応

学校情報

防犯・防災

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066