気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

力を合わせて箱を積んだよ。

 図工の時間に、空き箱をできるだけ高く積もうという勉強をしました。どのような形の箱をどう積んだら高くできるか、グループで知恵を出し合いながら活動していました。「大きな箱は下の方がいい」「筒型のは上の方に縦に置いた方がいい」など、経験から学びながら、それぞれのグループが工夫していました。
 空き箱回収へのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はしめての水泳

1年生は、小学校のプールに初めて入りました。学年全員で入り、プールでの約束や水への入り方などを学習しました。風が吹き、少々寒かったですが、元気な声がプールに響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「すなやつちとなかよし」

1年生は、図工の時間に砂や土を触って、造形活動をしました。グループで、山や川、お城、おかしなどをわいわい言いながら作っていました。カップで型抜きしたり、トンネルをつなげたり夢中になって活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険

 4月に1年生みんなで学校内を探険しました。
先週には、もう一度見たい特別教室を2カ所選び、グループで学校探険をしました。ゆっくり見て回ったことで、初めて見るものを発見してとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066