気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(水)
2年生になって初めての英語の授業がありました。
今年度からのALTは,アンソニー先生です。
どのクラスでも,楽しそうに英語でじゃんけんをしたり,日本とアメリカの違いクイズに答えたりしている姿が見られました。
【写真 上 1組・中 2組・下 3組】

とうもろこしの芽

画像1 画像1
とうもろこしの芽,近くで見たことありますか?
「たけのこみたい!」と言っている子がいました。

芽が出ました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生で育てている「とうもろこし」。
先週,種を一人3つずつ植えました。
連休明けの今朝,様子を見てみると…たくさんの芽が出ていました!
子どもたちは大喜び。

これから時間をかけて,大切に育てていきます。
成長が楽しみです。

離任式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に,昨年度までお世話になった先生方の離任式を行いました。
2年生は,とくにお世話になった保健室の鈴木恭子先生と,
伊能直美先生に花束とお手紙をお渡ししました。
心を込めて感謝の気持ちを伝えることができましたね。

身体測定がありました。

画像1 画像1
3時間目に,2年生の身体測定を行いました。
昨年度に比べて,身長が伸びて体重も増えている子が多かったです。
待っているときも静かに待てて立派でした。
これからますます,身体も心も成長していく姿が楽しみです!
画像2 画像2

2年生の生活がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年目標を「ねばり強くがんばる子」とし、2年生83名の学校生活が本格的に始まりました。
今日は,「1年生を迎える会」のあとに,学年全体で担任の先生とスクールアシスタントとしてお世話になる近藤先生の紹介がありました。
また,運動場にある遊具の正しい使い方も学び,大放課にはさっそく元気よく遊ぶ2年生の姿をたくさん見かけました。
これからも,安全にたくさん遊んでくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066