最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:114
総数:360245
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

6年生を送る会

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生を送る会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月15日(月)なわとび集会を行いました。みんな一生懸命跳ぶことができました。

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
成岩体操クラブの指導員による特別講座が行われました。

交通教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨のため、教室で交通教室を行いました。自転車の安全な乗り方を交通指導員さんから学びました。

退所式です

愛知県野外教育センターのセンター長さんにお礼の言葉を伝えました。お世話になったみなさんに,心から感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校2日目が始まりました

「来たときよりも美しく」
次に使う人のために,心を込めて清掃をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーの時間です

林間学校の目玉「キャンプファイヤー」が,火の神の入場で始まりました。素敵な思い出になるといいですねぇ。
なお,本日のホームページの更新はこれでおしまいになります。楽しい夜のお話は,明日,お子さんからお聞きください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスいただきま〜す

お天気にも恵まれて,飯ごう炊さん,カレー作りができました。
飯ごうで炊いたご飯と手作りカレーは,最高ですぅ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事到着!入所式です

愛知県野外教育センターに到着しました。いよいよ本格的にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校出発!

8月2日(水)林間学校の出発式を体育館で行いました。これから始まる1泊2日の林間学校に期待と不安が入り混じっている様子が見られます。一人一人が心に残る思い出にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バケツ稲 第2弾

画像1 画像1 画像2 画像2
5/25(木) 今日は苗を植えました。JAの方からのご指導を受け、肥料を混ぜ、苗を慎重に植えました。これからどう成長するか楽しみです。

バケツ稲(しろかき)

画像1 画像1 画像2 画像2
5/24(水) バケツ稲でおいしいお米作り〔第1弾〕
 しろかきを行いました。いただいた土を細かく砕き、明日の田植えの準備をしました。

お茶を入れよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科「ガスこんろの安全な使い方を知り、おいしいお茶を入れよう!」
おいしいお茶を入れて、楽しい時間を過ごしました。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観では、算数の問題を一生懸命考えたり、世界の国について調べたことを発表したりすることができました。真剣に授業を受ける姿はさすが高学年ですね。

地震津波避難訓練

画像1 画像1
4月24日(月)地震津波避難訓練を行いました。津波を想定した訓練では、本や教科書を使って頭を守り、真剣に避難することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066