最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:1101
総数:365279
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5年生「修了式〜その2〜」

 どの学級も笑顔で5年生の学校生活を締めくくることができました。4月からは,新しい気持ちでスタートしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「修了式〜その1〜」

 この1年間,5年生として全員よくがんばりました。4月からは,いよいよ最高学年の6年生になります。学校のリーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「卒業式準備」

 「卒業生の心に残る卒業式にしよう」5年生全員で心を込めて式場準備をしました。卒業式では,最高の感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生「学級の様子」

 楽しい5年生の生活も残すところあとわずかとなりました。ともに過ごした仲間に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「6年生を送る会〜その3〜」

 会を通して,6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。在校生代表として,立派な姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「6年生を送る会〜その2〜」

 合奏は「ルパン3世」のテーマ曲を,合唱は「レッツ サーチ フォー トゥモロウ」を発表しました。一生懸命に練習した成果をだすことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「6年生を送る会〜その1〜」

 5年生全員が実行委員として準備を進めてきた「6年生を送る会」が開催されました。会の運営も合奏や合唱も大成功!本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「6年生を送る会の準備」

 6年生を送る会の実行委員が,毎日のように3/1(金)の本番に向けて準備を進めています。在校生代表として頑張る姿は,とても頼もしいです。5年生が在校生をリードして,6年生の心に残る会にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「6年生を送る会の練習」

 6年生を送る会の学年練習をしました。楽器を使った演奏も合唱も,思いを込めて表現できていました。3/1(金)の本番に向けて,さらに磨きをかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「図画工作 版画づくり」

 図画工作の授業で,一版多色刷りの版画を作っています。彫刻刀で板を彫った後,ていねいに色をつけているところです。児童は集中して取り組んでいます。完成がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「エプロン作り」

 家庭科の授業でミシンの使い方を学び,エプロンを作っています。完成したエプロンを身に付けた児童は,満足感でいっぱいの様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「プログラミングの授業」

 情報アドバイザーを講師に招き,情報教育の一環でプログラミングを学びました。コンピュータソフトを使って,楽しくプログラミングをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「ふきっこ花壇作業」

 PTAとJBの会(じいちゃんばあちゃんの会)のみなさんのご協力のもと,ふきっこ花壇作業を実施しました。みんなで協力して花壇を整備することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生「やきいもクッキングwith富貴っ子2018」

 JBの会(じいちゃんばあちゃんの会)やPTAの皆さんのご協力のもと,やきいも作りをしました。6年生に感謝の気持ちを込めてプレゼントし,おいしいやきいもを一緒にほおばり思わずニッコリ。心に残るひとときを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別講師によるマット運動

前転技・後転技・倒立技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 「情報モラル授業」

 情報アドバイザーから情報モラルについて学びました。主にSNS(ソーシャルネットワークサービス)利用の注意点について,動画を見ながら理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「サツマイモ掘り」

 6月に植えたサツマイモを掘りました。掘ったサツマイモは,次週,JBの会(じいちゃんばあちゃんの会),PTAの皆さんにご協力いただき,やきいも作りをする予定です。今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習「みそ汁作り」

 家庭科の調理実習でみそ汁を作りました。班の仲間と協力して,おいしいみそ汁を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰着式

お帰りなさい。ゆっくり休んで下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木のうちわ作り

うちわ,できたど〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066