最新更新日:2024/05/02
本日:count up132
昨日:113
総数:413426

救急法講習会を行いました。

今年も、プールでの水泳指導が始まる前に、万が一の事故に備え救急法講習会を行いました。消防署の救急隊員の方を講師に招き、心肺蘇生法の実技指導を受けました。安全で楽しい水泳指導を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのコンピュータ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、初めてのコンピュータの授業がありました。
今日は、電源の付け方・切り方、マウスの使い方を勉強しました。そして、ジャストスマイルを使ってお絵かきもしました。みんなとても楽しそうでした。

ナタデココに苦戦中・・・

画像1 画像1
 6月4日から10日までが歯と口の健康週間ということで、毎日給食に「かみかみメニュー」がでます。初日の今日は、ナタデココポンチでした。好きなフルーツなのになかなか食べられず、口の中にずっと入っている子もいました。明日は、何のメニューかな。

食に関する授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養士さんを招いて「食に関する授業」がありました。
本物の野菜を観察したり,野菜のはたらきについて学習したりしました。

授業後は栄養士さんと一緒に給食を食べて,給食に入っている野菜の話を聞きました。

ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日(水)にドッジボール大会がありました。
みんな一生懸命にボールを追いかけていました。

試合が終わる瞬間まで,あきらめない姿がすてきでした。

おみせたんけん

おみせたんけんに行きました。4つのお店それぞれに良いところがあり、子どもたちはメモをとるのも忘れるぐらい夢中になっていました。行き帰りも交通ルールをしっかり守っており、とても良い探検になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おへその会の読み聞かせがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おへその会のみなさんが来てくださり,読み聞かせをしてくれました。
みんな本の世界に引き込まれて,夢中で聞いていました。

おへその会のみなさん,ありがとうございました。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日(火)のプール清掃の様子です。心配されていた雨も午後には止みました。子どもたちの真剣な顔から頑張る気持ちが伝わってきます。!

3年

6月2日に武豊町立図書館へ見学に行きました。2クラスずつに分かれ、普段は見られない図書館の裏側を見せていただいたり、利用する方が利用しやすいような工夫などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月27日(水)社会科の学習で校区探検に出かけ,東西南北4つのコースに分かれて土地や自然,建物の様子を調べました。暑い中でしたが,普段は気付かない校区の特色を発見することができました。

あさがお☆すくすく成長中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続いていますが、子どもたちはあさがおにお水をかかさずにあげ、大切に育てています。本葉も出できたので、間引きと観察を行いました。これからの成長が楽しみです。

大きく育て!!

ペア学年である2年生とサツマイモの苗植えをしました。
2学期には大きなサツマイモができると良いですね。
暑い中での作業でしたが,子どもたちの汗と笑顔が光っていました。
5年生が2年生をリードする姿も見られ,とても良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良く遊んでいます!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お兄さんお姉さんとして、しっかり面倒をみています。

仲良く遊んでいます!5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に家に着いたかな?
また、仲良く遊びましょう!

仲良く遊んでいます!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家に帰ったら、しっかり水分をとってね!

仲良く遊んでいます2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く遊んでいます!
13時30分には下校します!

観劇会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団ポプラのみなさんに来ていただき,観劇会が行われました。
「オズの魔法使い」のミュージカルをみんなで鑑賞しました。

仲良く遊んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで仲良く遊んでいます!

お菓子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯を食べ終えて、お菓子を食べています!

鹿狩池公園に着いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と6年生の遠足です!
仲良くお弁当を食べています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067