最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:119
総数:404661

低学年広場が明るくなりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
連休中に低学年広場周辺の剪定を行っていただきました。
低学年広場が明るくなって,子どもたちも楽しそうに遊んでいました。
ありがとうございました。

【1年生】誕生日列車  〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間掲示していきます。3組・2組・1組の写真です。

【1年生】視力・聴力検査を行いました

今日は、1組・2組が視力と聴力の検査を行いました。待っているときは、静かにする!!という約束を守って検査することができました。金曜日は、3組・4組が検査をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】誕生日列車完成です!!

先日の公開授業で描いた似顔絵が、誕生日列車に乗り完成しました。
写真は4組です。
画像1 画像1

給食当番頑張っています!!

給食当番の仕事もだんだん慣れ、上手になってきました。残食0!!がんばります。
画像1 画像1

【1年】泳ぐこいと一緒に 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・3組・4組のクラス写真です。

【1年生】手作りこいのぼりが大空を泳ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作ったこいのぼりをあげました。天候にも恵まれ、元気いっぱい青空を泳いでいました。写真は、2組です。

地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。
全児童が,緊張感をもって訓練に参加することができました。

「おはしも」の約束を忘れず,いつどこで地震が起きても命を守る行動ができるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本地震募金活動

現在,武豊町の全小中学校の生徒会・児童会が一斉に,熊本地震で被災された方への募金活動を行っています。
緑丘小児童会も,今日から募金活動を始めました。活動期間は,28日(木)までです。

今日,募金してくれた皆さん,ありがとうございました。明日からもご協力,よろしくお願いします。

画像1 画像1

あいさつ運動

生活委員会によるあいさつ運動の様子です。
朝からきもちのよいあいさつの道ができました。
元気にあいさつをして,気持ちのよい一日が送れるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

朝の集いの後に,前期学級委員と委員長の任命式が行われました。
学級委員や委員長に任命されたみなさん,緑丘小学校がよりよい学校になるようにがんばってください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こいのぼり集会を行いました。こいのぼりの歌を歌ったり、紙芝居を見たり、ゲームをしたりしました。みんなで楽しく、少しはやいこどもの日をお祝いすることができました。

【1年生】お迎え当番なしでもがんばっています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちだけで帰るようになりました。教えてもらったことをしっかり守って、安全に帰っています。

PTA総会・教育後援会総会

PTA総会・教育後援会総会では,平成27年度の事業報告と決算報告,平成28年度の事業計画・会計予算案がすべて承認されました。平成27年度の役員・委員の皆様,ご苦労様でした。平成28年度の役員・委員の皆様,1年間よろしくお願いいたします。
総会後には,グリーンパパの活動紹介や職員初紹介も行われました。
家庭・地域と学校が力を合わせ,よりよい緑丘小学校にしていきたいと思います。ご支援・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年お誕生日列車をつくろう

本日は、お足元の悪い中授業参観へご参加いただきありがとうございます。1年生は自分の似顔絵を描き、似顔絵を誕生日の月ごとに列車に乗せ、お誕生日列車をつくりました。完成した列車は1年間掲示します。また、完成した列車もホームページにて紹介したいと思います(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

授業参観・PTA総会・懇談会にご参加下さり,ありがとうございました。
授業参観の様子です。生き生きと学習に取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。
新しいクラスの雰囲気や授業の様子,子どもたちががんばっている様子をご覧いただけたかと思います。新しいクラスでがんばっている子どもたちのサポートを今後ともよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ドッジボール大会

 4月20日(水)快晴の空の下,学年ドッジボール大会を開催しました。新しい仲間とも仲良くなり,さわやかな声援がグラウンドに響き渡りました。これからも仲間との絆を深めながら,楽しく充実した学校生活を送っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外で遊んだよ

休み時間に外で元気に遊びました。外遊びのお約束を守って友だちと楽しく遊ぶことができました。シーソーが人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】明日からは、子どもたちだけの下校です。

画像1 画像1
今日は、お家の人たちに迎えにきてもらう最後の日でした。明日から、自分たちで歩いて帰ります。今日は、明日からもしっかり安全に帰れるよう、注意する場所や手挙げ横断などを確認しながら帰りました。

新入生歓迎会を行いました

画像1 画像1
4月18日(月)の集いの後に、新入生歓迎会を行いました。今年はかわいい1年生とペアを組みます。手作りのメダルにメッセージを書いてペアの子に渡しました。1年生はとても喜んでくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 委員会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067