最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:119
総数:404661

【1年生】体育も頑張っています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業も始まりました。
たくさん運動し、いい汗をかきました。

音楽「ちいさなはたけ」の学習をしています

画像1 画像1
2年生の音楽は,今,「ちいさなはたけ」を学習しています。グループで,歌詞に合わせた動きを考えています。みんなで協力して完成させようとがんばっていました。

【1年生】あさがおを植えました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一鉢、あさがおの種を植えました。
「はやく大きくなってね。」と、自分のあさがおに声をかけている子もいました。これから、大切に育てていきます。

【1年生】体力テスト 幅跳びを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定されていた体力テストは、運動場の状態がよくなかったため、室内の種目のみ行いました。初めての幅跳び、体全体を使って頑張って跳びました。

英語の勉強を頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
ラブリー先生と楽しく英語の勉強をしています♩
みんな真剣な顔をしています。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、「ようこそ、私たちの町へ」という単元を勉強しています。
修学旅行から帰って来てから、体験記を作っていきます。
素晴らしい体験記を作るために、一生懸命勉強しています。
あと一週間、修学旅行が楽しみですね^_^

体力テストを実施しました!

天気が心配されましたが,5・6時間目に体力テストを実施しました。6年生は小学校最後の体力テストです。体力章を目指して,残りの種目もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

(1年生)遠足に行ったよ5

お花で指輪や冠をつくったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ4

森の中でおにごっこや植物さがしに夢中になっているお友達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自画像を描いています!

学級目標と一緒に飾る自画像を制作中です。三原色を使って色を作り,ていねいに塗っています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ3

色々な遊具で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ2

交通安全に気をつけて元気に歩いてむかいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ1

かがり池公園へ遠足に行きました。
みんなわくわくしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当タイム

校外学習での一番の楽しみは、やっぱり弁当の時間なんですね。クリーンセンターに行くときから「お腹すいた。」という声が聞こえていました。昼休憩の時間になると、弁当やおかしを楽しみながら食べている班、急いで食べて元気よく遊んでいる班など、いろいろな班がありましたが、どの子もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンセンター見学

到着してからは、早速クリーンセンターの方に施設の説明をしていただきました。その後、案内に従ってクリーンセンターを見学しました。真剣に説明を聞き、紙に書ききれないほどメモをとる子もいました。学校での新聞作りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習〜クリーンセンター常武〜

天気が心配されましたが、無事に校外学習を行うことができました。帰り道の子どもたちの姿を見ていると、往復で約10キロという長い道のりを感じさせないほど元気でした。交通ルールもしっかり守れており、さすが4年生というところを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の苗植え

生活科の学習で,野菜の苗を植えました。
西迫さんに植え方などを分かりやすく教えていただきました。
これから,しっかりお世話をしていきましょう。

西迫さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

天気が心配でしたが,2年生の体力テストをすることができました。
ソフトボール投げと立ち幅跳びの記録を計測しました。
1年生の時よりも,記録はのびたかな。
画像1 画像1

ドッジボール大会集合写真

ドッジボール大会の後に集合写真を撮りました。
1組
2組
3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

ドッジボール大会を行いました。
どのクラスも最後までボールを追いかける姿や一生懸命に応援する姿が素晴らしかったです。
これからもみんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
実行委員のみなさん,おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 修学旅行
5/19 修学旅行
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067