最新更新日:2024/03/22
本日:count up47
昨日:119
総数:404700

【1年生】午後からの授業も頑張っています☆

5時間授業が始まって一週間。眠くならないかなと心配もしていましが、元気いっぱい。今までなかった昼放課に外へ出て遊ぶことで更にパワーアップしたかのように、午後からの授業も頑張っています!!
画像1 画像1

コンピュータの授業

コンピュータの授業がありました。
生活科で育てている野菜をマウスを使って描いたり,文字を打ったりしました。
楽しくパソコンの使い方を勉強することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の準備しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は修学旅行の事前準備。
しっかり荷物を確認しました。
忘れ物があった人は必ず明日もってきましょう。
明日から2日間、全員で最高の思い出を作っていきましょう。

明日からリアルタイムでHPを更新していく予定です。
楽しみにしていて下さい!

PTAの部会作業(ペンキ塗り)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの部会作業が行われました。
ベランダやフェンスのペンキをきれいに塗っていただき,気持ちもきれいになったように感じました。
PTA整備部のみなさん,ありがとうございました。

修学旅行に向けて、プチ予習!

6年1組で、岩田先生が授業をしてくださいました。奈良にあるお寺や大仏の魅力を電子黒板を使って教えてもらい、「早く自分の目で確かめたい!」という気持ちが湧いてきましたね。いよいよ明日から修学旅行です!楽しく学んできましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】あさがおの芽が出てきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休みが明けて今日、自分の鉢を見て大喜び。「芽が出たよー!!」と、たくさんの子が報告してくれました。観察カードに芽の様子を観察して描きました。

【1年生】はみがきもしっかり頑張っています☆

画像1 画像1
給食の後、曲に合わせてしっかりはみがきをしています。
特に、歯の裏側は歯ブラシの向きに気をつけて磨いています。

クラス遊び

画像1 画像1
金曜日は,クラス遊びの日です。
2放課にクラスのみんなで遊んでいます。
おにごっこ,ドッジボール,けいどろ…次はどんな遊びをしようかな。

【1年生】体育も頑張っています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業も始まりました。
たくさん運動し、いい汗をかきました。

音楽「ちいさなはたけ」の学習をしています

画像1 画像1
2年生の音楽は,今,「ちいさなはたけ」を学習しています。グループで,歌詞に合わせた動きを考えています。みんなで協力して完成させようとがんばっていました。

【1年生】あさがおを植えました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一鉢、あさがおの種を植えました。
「はやく大きくなってね。」と、自分のあさがおに声をかけている子もいました。これから、大切に育てていきます。

【1年生】体力テスト 幅跳びを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定されていた体力テストは、運動場の状態がよくなかったため、室内の種目のみ行いました。初めての幅跳び、体全体を使って頑張って跳びました。

英語の勉強を頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
ラブリー先生と楽しく英語の勉強をしています♩
みんな真剣な顔をしています。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、「ようこそ、私たちの町へ」という単元を勉強しています。
修学旅行から帰って来てから、体験記を作っていきます。
素晴らしい体験記を作るために、一生懸命勉強しています。
あと一週間、修学旅行が楽しみですね^_^

体力テストを実施しました!

天気が心配されましたが,5・6時間目に体力テストを実施しました。6年生は小学校最後の体力テストです。体力章を目指して,残りの種目もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

(1年生)遠足に行ったよ5

お花で指輪や冠をつくったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ4

森の中でおにごっこや植物さがしに夢中になっているお友達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自画像を描いています!

学級目標と一緒に飾る自画像を制作中です。三原色を使って色を作り,ていねいに塗っています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ3

色々な遊具で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ2

交通安全に気をつけて元気に歩いてむかいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 修学旅行
5/19 修学旅行
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067