最新更新日:2024/03/22
本日:count up111
昨日:116
総数:404645

(1、6年生)ペア弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当はおいしいね。

(1、6年生)ペア弁当1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気が心配でしたが、無事楽しくペアでお弁当を食べたり、遊んだりすることができました。教室でよろしくねとあいさつをして、外へ行きました。みんなどきどき、わくわくしている様子でした。

【1年生】体力テストできました。

画像1 画像1
雨で行うことができなかった体力テストができました。ソフトボール投げと50メートル走を力いっぱいがんばりました。

【1年生】音楽 歌いながら遊ぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の音楽の授業では、「おちゃらか」や「なべなべ」など、曲に合わせて歌いながら身体表現をしています。ペアやみんなでリズムに合わせて、楽しく歌ってたり、踊ったりしています。

【1年生】算数 いくつといくつ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数の授業では、「いくつといくつ」という勉強をしています。10の補数を考えたり、数の分解を考えたりする単元です。ゲーム的な要素を入れながら、楽しく繰り返し練習しています。

さつまいも苗植え(2年生)

苗植え,2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生とイモの苗植えに行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日にペアの顔合わせをしてから初めてのペア活動でイモの苗植えをしました。ペアで仲良く活動することができました。

【1年生】学校探検に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、グループに分かれて1階の探検に行きました。マルティホール・保健室・低学年図書館・調理室・体育館の5つの部屋に自分たちで行き、地図にシールを貼りました。戻ってから、その部屋にしかなかったものを発見カードに書きました。

(1年生)交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日に1−4の交通安全教室がありました。安全な自転車の乗り方を学習しました。これからも、安全に気をつけて楽しく自転車に乗れるといいですね。ご参加ありがとうございました。

お店探険(セブンイレブン)

お店探険,セブンイレブンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店探険(イシハラフード)

お店探険,イシハラフードの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生お店探険(魚正)

生活科の学習で,お店探険に行ってきました。
魚正さんでの見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)はじめての粘土2

食べ物や動物等思い思いの作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)はじめての粘土

図工で粘土をしました。新しい粘土はとてもかたく、作品が作りやすい柔らかい粘土になるよう一生懸命粘土をこねていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生交通安全教室

2年生の交通安全教室がありました。
自転車の正しい乗り方を,分かりやすく教えていただきました。
これからも安全に気をつけて,自転車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おへその会」読み聞かせ

おへその会の方による読み聞かせがありました。
みんなお話の世界に引き込まれて,夢中になって聞いていました。
おへその会のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1

【1年】親子交通教室 1組・2組・3組

爽やかな青空の下、1組〜3組の親子交通教室が行われました。自転車の正しい乗り方を勉強しました。教えてもらったことを今後も守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
全員無事に帰ってきました!
明日も元気に学校へ来てね♫

校区探険

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月13日 晴天に恵まれて校区探険に行ってきました。「この辺は田んぼが多いね。」とか「郵便局があったよ。」「地図にマークを書こう。」などといった会話をしながら安全に楽しく探険することができました。

土山インター出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校まであと少し!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 代表委員会
5/27 代表委員会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067